プロが教えるわが家の防犯対策術!

たぬきさん、カピバラさん、ヤギさん、羊さん、うさぴょん、ハムスター、ねずみさん、そしてお馬さん、いずれも可愛くて仕方なかったです。

特に驚いたのが、積極的なお馬さん。
柵の前に行ったらお馬さんが走って寄ってきました(エサも持ってないのに)
触ってくれよ~、相手してくれよ~と言わんばかりに顔をのぞかせました。

お馬さんはどれくらい頭いいのかの?

馬鹿って語源とは裏腹に犬猫より頭いいですか?

A 回答 (3件)

いいなぁ〜♪ いっぱい楽しい時間過ごされたんですネ(⁠*^⁠^⁠*)

きっとお馬さん、動物大好きな人で、自分にも好意持ってくれてる、って分かったんですネ(⁠*^⁠^⁠*)

馬は人の感情を読み取るのが上手で、大人しいけど優しい生き物だそうです♪
ホースセラピーがあるくらい、人を信頼もしてくれるし、人に頼ってもくるし、人を守ろうとしてくれる生き物だそうです♪

賢いけど、怖いものがあると、頭に布をかけて目隠しすると、怖いものが消えてなくなった、と安心する、ちょびっとだけお馬鹿さんな可愛い生き物です(⁠*^⁠^⁠*)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もう柵がなければ抱きついてましたわ(笑)

人間の表情をよく見てます。

そして笑ってる怒ってるを理解してます。犬猫に劣らず賢いですね。ほんでもってかわいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ああ、そうなんですね^^

もう、たまらん!

ばかとは人間が馬の事を鹿と言ったという事から来ている語源で馬の知能が低くて言った言葉ではありません

昔のテレビで馬がしゃべるMrエドという番組があるほど
気に入らないと落馬させる道を選ぶし わざと首を下げて乗っている人を落とします
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうだったんですね。お馬さんがこんなに可愛いと思ったのは初めてですぺこ。