dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セキセイインコを飼う初心者です。
なんだか、しょっちゅう餌をついばんでいるんですが、鳥ってたくさん餌を食べるものなのですか?

A 回答 (4件)

鳥は飛ぶ為に体を軽くする必要が有り一度に多くのエサを食べないような体の仕組みになっているようです。


そのため小まめに少しずつ回数を多く摂取する感じです。
ただ個体差があり余り飛び回らない固体は食べてばかりで跳び回らない→太るといった場合も有りますので運動不足には注意してあげて下さい。
    • good
    • 1

インコのエサですが、あっという間に殻だけになってたりします。


しょっちゅう、新しいエサを入れてあげないと、見た目にはエサがたくさん入っているようでも、実は食べれるエサがない・・・ということもありますので、ご注意を。
    • good
    • 1

#1および2さんの通りです.小鳥は餌を摂取してから約5時間で糞として排泄されます.飛ぶときは必ず糞を排泄します.消化管の長さも哺乳

類に比較して短いです.セキセイインコは,砂漠が多いオーストラリア原産ですので水の摂取については比較的飲まなくても生存します.文鳥および十姉妹などは2日間餌の殻を吹かないと餓死します.
    • good
    • 0

食べ溜めはしませんから、少し食べては遊び、少し食べては遊び…そんな感じですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!