dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏のクリスマスプレゼントについて
かばんがほしいと言っていたので、かばんを
クリスマスにあげようと用意していたのですが、
今日かばん買ったと聞いて落ち込んでます。
こういうときって別のものプレゼントしたほうが
いいですか?

A 回答 (3件)

カバンが欲しいと言ってたからもう買っちゃったよ


と伝えましょう。黙っているのもしゃくなので。
もし彼の買ったカバンと全く違う用途なら
欲しいと思うかもしれません。

ちょっとこだわりのある人だと好みがあるので
喜ばれるプレゼントを選ぶのは本当に難しいです。
使わなかったタダのゴミですからね。
だいたいは、どうせ喜んでないのに(買ってくれたこと自体が嬉しいだけ)喜ぶ演技がなんだかなぁという雰囲気になりがちです。
何が欲しいかバシっと聞いて買った方がいいです。
    • good
    • 1

ちょっと怠いですが、別の物を用意しなきゃダメです。



返品するだけの作業なので、さっさと済ませて忘れましょう!

気持ちが嬉しいと思うので、クリスマスプレゼントあげた後に実はカバンも買ったんだよね。って話しても凄い素敵なエピソード/笑い話になると思いますよ。

自分なら嬉しい!

お疲れ様です。
    • good
    • 1

安い鞄なら別のもの買ってついでに鞄渡せばいいのでは


高価な鞄なら手紙かなにか添えて実は〜って言えばいいと思う
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!