dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

竜巻旋風脚は強キックで返されることもあると書いてありますがどんな風に返されるんですか?

「竜巻旋風脚は強キックで返されることもある」の質問画像

A 回答 (3件)

夏塩蹴は垂直大キックです


足が前方に出る事により、長い攻撃判定が前に出ますし
立っている相手に当てるとダウンも奪える優れ技です
予めジャンプして置き落下時に出すのが使い勝手が良いです

竜巻の空中投げですが、初代はアホ見たいな投げ判定だったので
出来ましたがダッシュでは、投げ判定が狭くなったので出来ません
それ以降の作品は試していないのでなんとも・・・
「竜巻旋風脚は強キックで返されることもある」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですねー
足が前方に出るから竜巻を落とせるってことですか?

お礼日時:2022/12/03 05:42

竜巻は、当たり判定がずっと出ているわけではないから


タイミング次第では、普通の立ち強キックで落とせる
しゃがんだら当たらないので着地した途端に反撃食らいやすいけどね
竜巻は、攻撃で使うというより、弾避けかつ攻撃の相乗効果を狙ったり
移動手段で使ったりですね。
下段攻撃をスカせるので、相手が下段攻撃しそうな時に
小竜巻で接近して、下段攻撃交わして、着した瞬間にコンボ入れたり、投げ入れたりとかですかね
ダルシム戦では多用するかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

春麗には使わないほうがいいんですかね?
夏塩蹴ってどんな技ですか?
春麗には着地したときによく反撃されますね

お礼日時:2022/12/02 20:30

夏塩蹴で落とせます(確か・・・)


まあ、それ以前に、空中投げの餌食ですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

空中投げとかあるんですか?
強キックは立って待ち構えているってことですか?

お礼日時:2022/12/02 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!