dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カブのエンジン(C50E)にPB90のキャブレターを付けてます、エンジンは調子良く掛かり走るのですが10分くらい走るとエンジンが止まってしまいます…何回もキックしても掛かりませんがエンジンが冷めてキックするとすぐにエンジンが掛かります。止まる原因は何かを教えて頂けたらと思います。
何せ知識が無い素人な者です。詳しい方ご教示下さい、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

プラグを外して色を見てみなさい。


真っ黒ならガスが濃く、白っぽければ薄すぎる。
濃い場合はエンストで済むが、薄い場合はエンジンが焼き付く。
まさかとは思うがエアークリーナを外していないかね?
外していたら薄い可能性が高い。
セッティングする知識がなければ元に戻すべきだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラグは真っ黒でした。
エアークリーナーは付けて有りますので燃料が濃いかと思います。
アドバイス有難う御座いました。

お礼日時:2021/10/19 22:30

ガソリンが、濃すぎる。

アクセル全開で、3回以上、キック。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクセル全開でひたすらキックですね。
アドバイス有難う御座いました。

お礼日時:2021/10/19 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!