オンラインで、CADintoshというソフトを入手しましたが、まるで使い方がわからずに困っています。
AUTOCADなどのテキストを参考にしましたが、さっぱりでした。CADintoshを使われている方、テキストなど情報があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

CADintosh 起動後 、


メニューのヘルプ > Users Guideを開く・・
で日本語マニュアルがプレビューで 見れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

redow1さん、早速の解答ありがとうございます。一つ言い忘れていました。私CADソフトを使うのは始めてなんです。redow1さんは、Users Guideでマスターしたんでしょうか?それとも他のCADソフトを使っていらしたんですか?早速、Users Guideを見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 17:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qclipboxの使い方を教えて下さい。 動画のダウンロードのやり方が分からなくなりました。 どの項目

clipboxの使い方を教えて下さい。
動画のダウンロードのやり方が分からなくなりました。
どの項目をタップして動画をどうやって探してダウンロード出来るのか、ダウンロード出来た動画のプレイリストの作り方、動画再生等のやり方を知りたいです。
1年前は使っていたのに、1年して改めてインストールして「さあーやるぞー!」と思い挑んだんですが記憶してるやり方では何も出来ませんでした。
幼い子供でも分かるように詳しく教えて頂けたら助かります。
宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

clipboxの公式サイトに使い方が出ています。
これ以上に分かりやすい資料はないと思います。
http://clipbox-official.com/usages/p/dl1

QAutoCad LT と AutoCad どちらを使えば?

スクールでは 「AutoCad LT」を使っていますが、
自習用には、同じもの(ソフト名にLTが付いているもの)を使ったほうが良いのでしょうか?
それとも、「LT」が付いていない方のものでも
かまわないといった感じでしょうか?

Aベストアンサー

 貴方の目的が不明なので、回答が出来ませんが、LTはAutoCADの簡易版と考えてください。
 現在AutoCADは2005が640,000円でリリースされました。

QE-TAXについて動画による使い方を知りたい。

問い合わせ先が違うかもしれませんが確定申告のE-TAXの使い方について「動画」で詳細を解説したWEBサイトをご存じの方が
有ればURLを教えて下さい。「税務署から返事が来ない為」

使用OS:VISTA HP SP-2
使用ブラウザ:IE-8

Aベストアンサー

国税局のHPに使い方が載ってます。

参照ください

参考URL:http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tokushu/tvcm.htm

QAutoCAD2002参考書

AutoCAD2002を勉強したいのですが、お薦めの参考書がありましたら、教えて下さい。(初心者です)

Aベストアンサー

「使えるようになるAutoCAD LT2002&2004トレーニングテキスト」キャドワークス

がお勧めです。慣れたらオンラインヘルプが一番いいと
思いますが。とりあえず、初心者とのことなので。

参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9977223505

Q近いうちにYouTubeに動画をupしようと思って、 でも使い方がいまいちわからず、 試しにギャ

近いうちにYouTubeに動画をupしようと思って、

でも使い方がいまいちわからず、

試しにギャラリーにあったアーティストの動画を出してしまいました。

そうしたら著作権がなんとかかんとかでブロックされました。

捕まりますか?

試しの動画だったのですぐ消したんですけど...。

Aベストアンサー

捕まりませんよ。そんなことで捕まえていたら、警察はパンクします。

QAutoCADで日本語入力をOFFにせずにコマンド入力を行いたい

職場でAutoCAD 2006を使用しています。
主に短縮コマンド入力で作図を行っているのですが、テキストを書いた後に日本語入力のON/OFFを切り替え忘れてコマンドが無効になってしまい時間をロスしてしまいます。
ON/OFFに気をつければ済むことですが、なんとか日本語入力ONの時でも短縮コマンドを入力できるようにならないもんでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Kju Factory
http://hp.vector.co.jp/authors/VA026873/

こちらのAcadBoosterを導入すれば、日本語入力モードのコマンドも実行できるようになります。
ただし、ライセンス料4000円が必要となります。
コマンド派に向いたソフトだと思います。

[F10]は極スナップモード切り替えでしたでしょうか。
このキーの割り当てを無効にすれば、日本語入力してしまったもの[F10]で半角にすることができます。
私はこっちで対応してます。

QDreamweaver 8 の使い方で、音声入りの動画サイト探しています。

 Dreamweaver 8 の使い方についてお願いします。初心者です、書籍と下記サイトを見ながら作成中です。Dreamweaver 8 の使い方で、音声入りの動画サイトがあればご伝授ください。有料で購入品があればご紹介ください。よろしくお願いします。

http://www.dougamanual.com/apps/tools/index.cgi?_cmd=view_select&l=ap&ai=35&g=ap

Aベストアンサー

アップグレードに関しては、アドビのサイトをご参照ください。

http://www.adobe.com/jp/products/dreamweaver/?promoid=BPBRI

QAutoCAD2009 マルチテキストを入力中に、Escキーで入力をキ

AutoCAD2009 マルチテキストを入力中に、Escキーで入力をキャンセルできていたものが、キャンセルしようとEscキーを押すと、途中まで入力していた文字がテキストとなって表示されてしまう様になってしまいました。基の様に入力をキャンセルするにはどうしたらよいのでしょうか。良い解決方法ありましたら、お教え下さい。

Aベストアンサー

AutoCAD LT 2010で確認したので、違うかもしれませんが。

[オプション]⇒[システム]⇒[非表示メッセージの設定]を開き、
マルチテキストにチェックを入れます。
オプションを閉じて、マルチテキストを入力し、途中でEscを押してください。
すると、Escした時の、文字を残すか消すかの設定ができます。

Q携帯動画変換君の使い方…

カテ違いだったらスイマセン。

携帯動画変換君の使い方を教えてください!!
SO903iにyoutubeの動画を入れたいのですがやり方が分かりません…
http://so903i.jugem.jp/?page=1&cid=3
↑このサイトの2番の手順通りにやっても○○.mqvになりません!!!
お願いします。教えてください!!

Aベストアンサー

FOMAならわざわざ.mqvファイルを.3gpにしなくても、セットアップの上から3番目「3GPPファイル、音声AAC形式一般設定」を選択して変換すればいいと思いますが…。あとは上記のサイトの方法で見れるかと思います。ところでQuickTimeはインストールされていますか?

QAutoCAD2009 先にマルチテキストで書かれた文の内容を編集し直

AutoCAD2009 先にマルチテキストで書かれた文の内容を編集し直そうとした時、文字を選択して、変換キーを押しても変換の候補が出てきません。文字を分解してテキストとし、オブジェクトプロパティから変換ならなんとか編集できましたが、マルチテキストのまま変換キーを有効にするにはどうすればよいのでしょうか?良い知恵ありましたらよろしくお願いいたします。又は、どの様にマルチテキストの編集をしているのかお教え下さい。

Aベストアンサー

マルチテキストエディタを標準の物から、他の物に変更すれば可能です。
ヘルプ等でmtextedコマンドを確認してみて下さい。詳しい説明が有ると思います。

ネット上で探せば、色々なマルチテキストエディタが有ります。
必要最小限の機能に絞ったシンプルな物から、多機能な物まであるので、
自分の好みに合った物をダウンロードして使用してください。

私は、自分で作ったエディタを使用しています。
自分専用なので、自分の欲しい機能のみを盛り込んでいます。


人気Q&Aランキング