プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前にblenderを触り程度使ったことがあるぐらいです。
パソコンを新しく買う予定なので、またCGソフトを入れてみようかと思っています。
用途は映像作品です。
昔は無料ソフトだからという理由で脳死でいれていましたが、やり方も何も覚えていないので、もしblenderより良いソフトがあるなら有料でもいいのでそれを使って一から勉強したいと思っています。
(Mayaなんかの数十万を年間…みたいな高額な契約をするタイプのは流石に手が出ませんけどね;)
blenderを使ったとき一番苦だったのが、使い方がわかりにくかったり、参考になるものが少なかったことなので、ユーザーが多いものがいいのかなと思っています。
比較サイトなども参考にする予定ですが、実際に使ったことある方の意見なども聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

比較サイトはご自身で調べたらいいとして、3DCGの操作がすぐ慣れそうなのが彫刻感覚で作れるSculptris(有料版だとZBrush)辺りがいいのと思います。


ただしモデリングのみなのでアニメーションをつけたければ慣れているBlenderにインポートすればいいと思います。
https://old2-lecture.nakayasu.com/index_p=274.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました

お礼日時:2023/02/04 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!