プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴールデンウィークに千葉県君津市の柿山田オートキャンプガーデンに行くことになりました。初めて行くのですがお勧めのサイトをアドバイス願います。普段はテント等が汚れづらい事、寝心地の良さ等から芝生や草地のサイトを好んで利用しています。また釣りができると聞いたのですが、知っている方がいたら教えて下さい。家族構成は夫婦と小学生の男子2人です。他にもお勧めの遊び、スポットが在りましたらご指導願います。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

以前夏休みに利用しました。

サイトは川沿いの土が2ヶ所と芝生です。希望すれば芝生にしてくれるのではないでしょうか。
釣れるかどうかはわかりませんが、川に確か鯉が泳いでいたと思います。場内の池でザリガニ釣りができたような気がします。
小糸川は茶色い水の川ですが、キャンプ上の中の川は浅いので水遊びにはもってこいです。子供は喜んでいました。
自分で薪で沸かすドラム缶風呂があるので、行く前に予約しておくと言いと思います。薪で沸かす家族風呂で確か1回千円ぐらいだったので、安くていい体験になると思います。結構よかったですよ。(当日予約だといい時間が取れません。)
あと、ここのキャンプ場は近くにスーパーが無く、買出しに行くのに20~30分ぐらい離れた君津の方までいかなくてはならないので、(僕は下見で探しました)事前に献立と材料と買出し場所の検討が必要です。遊びに行くところはマザー牧場、ロマンの森、県民の森あたりになりますが、ゴールデンウイークであれば、メチャクチャな込み方をするのは覚悟しなくてはならないので、キャンプ場で川遊びか県民の森のあたりをゆっくり散策するのがいいと思います。恐らくマザー牧場は行くまで一本道なので、渋滞に巻き込まれたらギャフンと言う目にあうのではないかと思います。全体的には清潔できれいなキャンプ場なのでお勧めです。楽しいキャンプになるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。川沿いの芝生サイトが良さそうですね。ドラム缶風呂も是非体験してみたいです。それと買出しの件、大変参考になりました。あらかじめ材料の検討をして見ます。散策も県民の森を中心に考えて見ます。詳細な情報有難うございました。