dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これからの夏といったらキャンプですが、長野辺りでオススメのキャンプ場があったらおしえてください!

バーベキューも地元の直売所や精肉店などで仕入れた食材を使いたいです!

A 回答 (3件)

菱野温泉のも行ってみるのも良いと思いますよ。


温泉に入るのにケーブルカーに乗っていくんですよ(≧▽≦)
    • good
    • 2

松原高原オートキャンプ場。


http://www.matsubarako-kogen.jp/

施設内に八峰の湯という温泉施設がある、
近くに…と言っても車で行くことになりますが、高原のパン屋さんがあり、朝8時から焼き立てパンがいただける、
http://www.kougennopanyasan.com/%E4%BC%9A%E7%A4% …
そのすぐお隣には地元のスーパーがあり、鯉の洗いなど、その土地らしい食材を調達できる、
すぐ近くの小海リエックスというホテルはシャトレーゼというケーキ屋の経営なので、温泉を利用すればアイス食べ放題、ホテルの売店でスイーツを調達しやすい、そこの「星空の湯」という温泉はかなりおすすめ、
大変涼しくて、八ヶ岳がきれいに見える、
などがポイント。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
すごい綺麗なところですね!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/08/01 10:25

ACN浅間の森キャンプ場ですね。


小諸駅前に精肉店がありいい肉を扱っていますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いいですね!参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/07/26 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!