プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしてモンスターなのに
奴らは勇者気取りなんですか?

「どうしてモンスターなのに 奴らは勇者気取」の質問画像

A 回答 (3件)

そもそもドラクエでは勇者が職業として選択できますが、そもそも「勇者」という言葉の意味を考えて欲しい。


「勇者」とは”勇気がある者”を指す言葉です。つまり、勇気があれば人間だろうがモンスターだろうが関係ないということです。
    • good
    • 0

望んでる回答と違うと思いますが、



人間なのに、ネコや犬気取りの人間とか、

人間なのに、ゲーム世界のキャラとかのコスプレしたりして、魔族やモンスターや異世界人気取りの人間もいるし、

自分が人間だ!と、思い込んでる犬や猫等の動物もいるし、

こういう考えで、モンスターが人間の勇者パーティーに憧れ、なりきりしてるモンスターがいてもいいんじゃない?って発想とかで誕生したからじゃないでしょうか???
    • good
    • 0

プチっとモンスターかわいいですね。


モンスタージョーカーでさんざん遊びました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!