プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットに書いてる方法をいろいろ試しているんですが、数値になりません。
どなたか解決方法をご存じありませんか?
ちなみに、自分のクレジットカードの明細書です。

A 回答 (5件)

COLUMN関数の引数を変えちゃったからじゃないですか?


A1はそのまま入れて変えないで下さい。実際のアドレスを入れるのはMID関数の第一引数だけで他はそのまま使って下さい。
後、)が足りてなくてすみませんでした。

そうじゃないなら、実際に入れた式をここにコピペしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、諦めます。

お礼日時:2022/12/06 20:20

う~ん。


まず、データの中身を確認しないといけませんね。

=CODE(MID($をつけた金額セル,COLUMN(A1),1)

を入れて右に多めにコピーすると表示される数字を全て書き出してください。
その時の金額セルの金額も書いておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、#VALUE!になります。

お礼日時:2022/12/06 19:59

まだ解決してなかったのですか?


金額のセルを

=CLEAN(金額セル)

にするとどうなりますか?
ちなみに、前の質問での内容として金額は数字のみが表示されているデータで、区切り位置での変換は既に実行済みであることを他の方にお知らせしておきます。
また、スペースっぽいものがありその部分を選択して置換で取り除く作業もしてもらっていて変化はなかったと返事がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、まったく解決しません。
これでもダメです。同じ内容になるだけです。

お礼日時:2022/12/06 19:32

数値にしたい列で[区切り位置]を使ってみては、


https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/e …
[区切り文字]を[円]にすれば、数値として認識してくれると思う。
「Excel ネットの表をコピペした時に、」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、できません。
そもそもURLの緑の三角も!も出ないんです。

お礼日時:2022/12/06 19:06

どの方法をしましたか?



私が今思いついたのは、
・右クリックで「値として張りつけ」
・貼り付けたあとにプロパティから変更
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それもやりました。
そのままだと「,」と「円」がついてるので数値に変えられないので、置換で消してから数値にしたのですが、変化なしです。
あとは「1」を乗算で貼り付けるのもダメでした。

お礼日時:2022/12/06 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!