プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。
不思議な空気の匂いがする映画を教えてください。
故・黒澤明監督の「夢」や、ネバーエンディングストーリーのような・・・。
そういえばスピルバーグ監督のオムニバス映画もありましたよね。
そんな感じのです。
なぞなぞだらけで最後に疑問が残ったりする???な映画ではなく、
観てるうちにふし~ぎな空気に包まれていくような映画です。
よろしくおねがいします!

A 回答 (11件中11~11件)

なかなか抽象的な質問でちょっと考えてしまいました(笑)


僕の感覚でいうと、ルイ・マル監督の「地下鉄のザジ」
なんかけっこう不思議な空気が漂うって感じがします。
地下鉄に乗るのを楽しみにパリにやってきたザジという
少女の物語ですけどストーリーはあってなきがごとしで、
フィルムの早送りなどを駆使したかなりシュールな作品
です。見てるうちに不思議な感覚にとらわれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
具体的な質問できてなくてすみません・・・。
「地下鉄のザジ」、観てみたいです!

お礼日時:2001/09/09 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!