アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が女性と知り合った頃と比べて連絡頻度が下がるのは、他に好きな人がいるからですか?それともその女性に対しての不満等が無くなったからですか?

連絡は1日も途絶えたことがありませんが、今まで一日の中でかなりの頻度でやり取りしていたことが最近は一日2往復だけのやり取りだったりします。

男性心理について詳しく教えてください。

A 回答 (7件)

あなたがその男性のルールに反したのでしょう。


私も一時期そういう時がありました。

私が好きで話しかけ、その女性も笑顔で楽しそうに話してくれて、連絡先を聞いても受け入れてくれ、その後の連絡も快く楽しそうに会話してくれました。

しかし、ふとこれまでの履歴を見直すと、いつも私からしか話しかけていないことに気付いたのです。

これまで何十回もLINEして、一回も女性側から話しかけてきた履歴がない現象に強烈な違和感を感じました。

そこで、私は男友達に相談したところ「社交辞令だろ」「本当は迷惑なんじゃない?」「好きだったら女の子から話しかけてくるって」と言われ、私も脈なしかと思って連絡を断ちました。

ですが、結局その女性は私のことが好きだったらしく、急に連絡が来なくなって凹んでいたと女友達に聞きました。

私はその後、女性に話しかけて会話するのは最初の何回までと決めて会話するようにしています。女性は隠すのが上手なので、何パーセントかは自分を嫌がっている可能性を常に頭に入れて会話しています。
    • good
    • 1

不安になりますよね。



元々男性には、「狩り」の本能があるといいますから、気になる人ができたら、本来の自分以上に頑張ってしまうという心理はあると思います。

脈があるとするなら、
安心感が生まれている
仕事が忙しい
どういう話題にするか、どう返信するかを考えている
駆け引きをしている

脈がないとするなら、
他に気になる人が出来た
やりとりが面倒になってきている

など考えられると思います。

色々考えても本当の気持ちは、その本人にしかわからないですから、
進展がないなら次にと思うなら、
やんわりと恋愛事情を聞いてみるとか、
時々は電話したり、デートに誘ってみたり
いつもと違う感じで反応をみてみたらどうでしょうか。
相手の思いがわかってくると思います。
    • good
    • 1

段々と飽きてきたのでしょう。

    • good
    • 0

少し心配になりますよね。

彼の事が好きなんですよね。

男性によって連絡頻度は違いますので一概に言えませんが、一般的に男性はあまり連絡を頻繁にしない人が多いのではないかと思います。連絡を取りすぎると疲れてしまう男性もいます。

なので、
>他に好きな人がいるからですか?それともその女性に対しての不満等が無くなった

というより、彼にとって貴方が安心できる人になってきたのかもしれません。気持ちでつながっているといった安心感。

でも、本当の理由は彼しかわかりません。どうしても貴方が気になるのであれば、正直に聞いてみるのもいいと思います。もやもやしてストレスを溜めてしまうのは良くありませんから。

お互い考え方の違いはあると思いますが、好きという事は同じだと思いますお互いの好きの気持ちを大切に、楽しいクリスマスを過ごしてくださいね
    • good
    • 0

熱が冷めてきたからです。

    • good
    • 1

連絡頻度が下がるのは、他に気になる相手がいるか 相手になれているか の2つの場合があります。


私は男ですが私の場合、出会ってまたは、連絡先(主にインスタ)を交換してその日の夜のうちが1番会話が盛り上がるし 数日は返信も基本早くなります。
慣れてしまえば、話すこともなかったら一日に2往復のやり取りは普通です。また、好意があったとしたも以前と比べて好意は薄くなってきてます。
付き合っていれば、話題がなくても適当でも返信は早くなり、2往復なんてことはありませんが付き合っていないのなら 以前より好意が無くなったと捉える方が妥当です。
相手の気をもう一度引きたいとかであれば、デートしたり 気持ちを匂わせてみたりするといいかもしれません。頑張って下さい
    • good
    • 0

馴れです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!