電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットでもリアルでも距離とかの問題ではなく、値段度外視で買う理由ってなんですか?
ポイント狙いですか?
お気に入りの店だからですか?
保証が沢山つくからですか?

A 回答 (6件)

もうだいぶ前になりますが、あるドラッグストアで、大塚製薬の「ソイジョイ」を安売りしていたため、買おうとしたら、レジの若い男性店員が、お金の計算がまるでダメで、お釣りの額を間違えたりしてイライラさせられ、もういくら安くとも、二度とこんな店では買うまいと思いました。


 この商店街には、この店を入れて数軒のドラッグストアがありますが、少々高くとも、接客態度の良い店で買うようにしています。
    • good
    • 0

若い時は、秋葉で何時間も安い店を探し


戻ったり遠くても買いに出かけてました。

いまは、近所で買います。 楽です。

ネットでも信用のあるサイトでしか買わない。

まず、無断時間をかけない、時は金なり
穏やかな日が続きます。
    • good
    • 0

保証内容です。

    • good
    • 0

ポイントだけではなく、保証やサービス面で決めることがあります。



知り合いは馴染みの家電量販店で年間50万円ほど買い物をする大口ユーザー(対応する担当者が決まってるくらい)なので、
結構な無理を聞いてくれるそうです。

毎度安い買い物らしいけど、たま~に十数万円の品を即金で購入するって言ってた。
(´・ω・`) カメラマニアは違う意味で怖いぜ...。
    • good
    • 1

安心を買うためです

    • good
    • 0

私は、ヨドバシカメラが amazon に負けずに生き残って欲しいから、ヨドバシの通販で買う事が多いですね。



あと単純に、最安値を探す為に時間や労力をかけるよりも、ここのサイトだけ見ておけば、それなりの安値で色んな商品が揃っているという所を見る方が、楽ちん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!