電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パフィーのアジアの純真って曲で「北京/ベルリン/ダブリン/リベリア/イラン/アフガン」
とやばい国ばっかり列挙してるのはなぜですか?
またアジアじゃない国も混じってるのはなぜですかる?

A 回答 (3件)

総合エンタメ音楽情報サイトotokake(オトカケ)で


音楽ライターのKIRIKOさんは
回答No.1さんの様に感じられたみたいですが…
同じotokakeのライターでもTakeshi Iwataさんは
衝撃的な意味があると語っています。

https://otokake.com/matome/ie2AJW

また、
井上陽水奥田民生という大アーティストがこの
「アジアの純真」をセルフカバーしていますが、
実は井上陽水奥田民生ってユニット名だったって
知ってました?
    • good
    • 0

北京、ベルリン、ダブリンは国じゃないですよね?


中国は「やばい」かもしれませんが、ドイツやアイルランドはやばくはないと思います。
    • good
    • 0

あんま意味ないですよ


成り行きで作ってるんで
井上陽水がそう聞こえたからそういう歌詞にした
その歌詞からつくった
なんとなく意味を持つようにつくった
あとは聞き手が意味を考えればいい

https://otokake.com/matome/2UT70I
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!