dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このままいくと、日本は移民国家になりそうですか?
母国語も英語で、純日本人が細々と田舎で暮らして、生まれてくる子供はアジア系混血児ばかりとか。

質問者からの補足コメント

  • 移民を多数受け入れる事で、暴動や略奪、レイプなどの犯罪は激増するでしょうか?

      補足日時:2023/03/10 00:32

A 回答 (6件)

今の日本を支えているのは在日外国人です



日本の男性が50歳まで結婚しない(できない)率が40%で
将来50%に達すると言われています

ちなみに在日中国人は三人以上の子が生まれ
毎年7%づつ増えていると言われています
50年後には中国系、韓国系、南米系で
人口の半数を占める・・・とも言われています

適者生存の自然な原理でしょう
    • good
    • 0

そうかも、野党が移民や技能実習生にも人権を与えようとしているからね。

    • good
    • 0

日本は日本語しか通じない上に賃金が安いので優秀な移民は来てくれません。


来るとしたら、スキルのない低賃金労働者の移民だけでしょう。
衰退している国にわざわざ来る物好きはいないです。
他の国に行った方がよっぽど稼げるし、未来も明るいですから。
    • good
    • 0

このままいくと、日本は移民国家になりそうですか?


 ↑
可能性はあります。

日本は、移民に対しては閉ざされた国であると考えられてきました。
しかし、経済協力開発機構(OECD)加盟35カ国の外国人移住者統計(2015年)によれば、
日本は2015年に約39万人の移民を受け入れており、
すでに世界第4位の地位を得ています。



母国語も英語で、純日本人が細々と田舎で暮らして、
生まれてくる子供はアジア系混血児ばかりとか。
 ↑
2011年のイギリスの国勢調査によれば、ロンドンの住人のうち
「白人のイギリス人」が占める割合は44.9%である。
また、ロンドンの33地区のうち23地区で白人は少数派である。
イギリス国民のキリスト教徒の割合は、過去10年間で72%から59%と
大幅に減少し、2050年までには国民の3分の1まで減る見込みだ。
2016年にイギリスに生まれた男児のうち、最も多かった名前は
「モハメッド」
であった。

ベルギーで、出生が最も多いのはモハメッド。
スウェーデンでも今後30年以内に主要都市すべてでスウェーデン
民族は少数派になると予測されている。

ウィーン人口問題研究所は、今世紀半ばまでに
15歳未満のオーストリア人の
過半数がイスラム教徒になると予測している。




移民を多数受け入れる事で、暴動や略奪、
レイプなどの犯罪は激増するでしょうか?
 ↑
【在日外国人の犯罪率と日本人との比較(日本人を1とした場合)】

犯罪の種類   在日韓国人  その他外国人
凶悪犯全体    3.2        0.9
  殺人       2.8        1.1
  強盗       4.5        1.1
  放火       1.2        0.2
  強姦       3.0        1.1

粗暴犯全体    4.5        0.9
  暴行       4.1        1.0
  恐喝       3.6        0.4

  詐欺       2.4        0.3
  横領       1.9        0.1

覚醒剤取締法   5.0        0.8
    • good
    • 0

将来の日本は移民もあまり来てくれない、しょぼい国になるかも知れません。


技能実習生というんですか、近所でも見かけますが、以前は中国語が聞こえて来たのに、最近多いのはベトナム人だそうです。単純または未熟練労働で日本に来ても、給料が安すぎるので、中国人は少なくなりました。
それでも、いい大学を出たり大学院まで行って高度な技術者になったような人は、中国と日本を天秤にかけて日本で職に就くこともあります。埼玉県川口市の芝園団地という巨大な公団住宅に、そんな中国人が数千人も集まって住んでるそうです。
そうかと思うと、中国残留孤児2世、3世の中には、怒羅権(ドラゴン)という半グレ集団を結成した者もいました。悲惨な運命ですよね。戦争に負けて中国に置き去りにされ、国交が途絶して、やっと日本へ帰ってきたけど貧困生活で、そんな親を見て育った子供はグレて……。

日本は先進国とは言え、給料が安すぎる国になってしまって(その分物価も安いから国内であまり不満は出ないが)、外国へ働きに行く人がぼちぼち増えているそうです。留学や海外転勤というより、出稼ぎみたいな感じです。
移民を受け入れつつ、逆に送り出すという意味での移民国家になるかも知れませんね。何とも皮肉な話です。
    • good
    • 0

ならないです、、


そうならない為、外人追い出すしかないです、、
簡単に日本きて、デカい顔して、、
偉そうに、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、今の日本はかなりの少子高齢化で、若者たちが高齢者を支えきれず、移民を積極的に受け入れないと、日本は沈没してしまいますよ。

お礼日時:2023/03/10 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!