アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本で外国人の友達を作る方法はありますか?
(子供)

小学生2人のママです。
子供にネイティブ英語に触れさせたいです。

田舎です。
ユニタスが近くにあるくらいで他にネイティブな英語と触れ合う方法が見つかりません。

nativecampはダメでした。

何か良い方法ありますか?

A 回答 (4件)

国際交流センターとか日本語教室もある英会話学校とか・・・

    • good
    • 0

ネイティブな英語なら、YouTube にディズニー映画があります。

いろいろな映画を繰り返し繰り返し見ていったらどうですか? 全部のセリフを暗記するくらいに。




あと、ちょっと気になったのですが

》 外国人の友達を作る

「作る」の主語は誰ですか? ママですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供です

お礼日時:2022/12/27 16:05

留学しかないと思います。


米軍基地は治安が良くないので絶対に避けてください。
彼らの教育程度は低く、お子さんにとっても悪影響です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなんですね!とても参考になりますありがとうございます!

お礼日時:2022/12/27 16:05

米軍基地の隣にでも引っ越せばいかが。



小学生じゃ向こうが直ぐに日本語を話すようになるから英語は覚えられない。
憶えたとしても学校では絶対教えないような言葉だけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米軍基地。その手があったか。ありがとう。

お礼日時:2022/12/23 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!