プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ日本人はアメリカ人といえば白人だと思うんですか?アメリカは白人の国と認識してる人も多いです。

A 回答 (5件)

最たる有名人と言っても過言ではない大統領が、オバマ氏を除いて白人だからでは?

    • good
    • 0

別にそんな事ないでしょ、


 日本に白人が居なかったんだからアメリカは白人でも間違ってないでしょ、
    • good
    • 0

そうか?


黒人が大統領になったしね。
    • good
    • 0

私はまったくそうは思いませんでしたが



国を収めてる政治家やテレビに出てるスターが白人が多いからでしょうね
知っているアメリカ人が白人という事が圧倒的に多いと言うのが理由でしょう

だって私が知っている黒人と言ったら政治家ならオバマ、映画俳優ならエディーマーフィーしか知らないですもの

ラテン系なら皆無です
    • good
    • 0

白人の国だったし、実際に支配階層に白人が多いから。


そして、戦後の焼け野原の時に娯楽の乏しかった日本で上映、報道、放送されたアメリカの娯楽作品やニュース映像は白人しか映っていなかったから。

海外旅行しても、よく日本人が行く治安の良い観光地には白人しかいないから。

何よりも、日本人は白人とヒスパニックの区別がつけれない人が多いので、ヒスパニックも白人と認識している人が多くいるので、白人が多い国と考える。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!