プロが教えるわが家の防犯対策術!

ど田舎に引っ越しましたがなぜ外国人を見かけないんでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

日本在住がいないという意味なら、コミュニティが無いから。


都会に外国人がいるというよりも、特定の国のコミュニティとか外国人街があればその国の人が多くなるし、米軍があるとアメリカ人が多くなったりしますし。実際、田舎でも特定の国の人が多い地域は各地にあります。何かしらの経緯でコミュニティが出来上がってるから。
日本にいる外国人の多くは所謂「出稼ぎ」ですが、同郷の仲間が全くいないと就職や日本生活でなかなか助けて貰えないというのはあると思います。日本人しかいない所に単身乗り込んでくる外国人は、日本の学校に入ったとか日本語が上手いとか日本文化に通じてるとか、ただの出稼ぎではない人が多いと思います。

観光客が少ないのは、まぁ当然でしょう。東京や大阪の国際空港の周辺かアクセスがいい所、相当に海外に知られている観光地でもない限り、地方で外国人観光客が少ないのは必然。(どこでも見る中国人観光客を除く。)
    • good
    • 1

外国人からそのド田舎の需要が無いからでしょう。


何かそこに住む意味がなければわざわざド田舎に行かないでしょうから。
ド田舎からしても外国人に需要がないのでしょうから仕事なども無いんじゃないですかね。
仕事無い所に住まないのは日本人でも一緒ですから。
    • good
    • 1

日本語を勉強した後に方言も勉強しなければ現地の人とコミュニケーションが取れない

    • good
    • 1

そこには 外国人が いないからでしょうね。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!