電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一生独身かもしれない者ですが将来全てを売り払って国内のど田舎に引っ越そうかとおもいます。
甘いでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

何が甘いのかわかりませんが・・・・・



暮らしなれた土地を離れて新天地にという場合
その土地の文化や風習、環境などがあなたに合うかどうかは事前に確認しないとならないでしょうね

うまく適応できる場合もあれば、こんなはずじゃなかったというケースもありますから

全てを処分してならなおさら後戻りできないのでしょうから
事前の準備や確認などは必要では?
    • good
    • 3

おはようございます


私は高齢者です
経験上
先ずは
独身でも妻帯者でも
どちらも気にする事は
ありません
理由
人間関係は難しい
孤独ほど素晴らしい
ものはありません
続いて
お住いの件について
出来れば
ガレージに出来る
土地を買い
今、ある住宅がガレージに
出来ればなお良い
その一部に極小住宅
コンテナハウスでも
キャンピングカー
生活でもいいです

そこでガレージ収入を得て
住む
それが出来たら
次に
田舎の住宅を借りるか
キャンピングカーで
体験生活をですね
    • good
    • 0

全てを売り払って田舎に引っ越すいいですね


ただ住居の確保とか自給自足の為の知識や行動力は必要ですよ
自分が食べて行くためには畑を耕したり水を確保したりできないと難しいですし
例えばその他の食材を確保する為にはそれなりにお金が必要になりますから仕事も確保できるといいですね
    • good
    • 0

回りの人が居ない方が良いですよ、田舎はキツいから、ポツンとぐらいしか来ないぐらいの方がいいかも、くまとか、動物は出てもね

    • good
    • 1

ど田舎は排他主義が多いんだぞ。

テレビなんかに踊らされるなよ。
    • good
    • 7

甘くは無いですが纏まった金があるならタイなどに行けば少し裕福には暮らせるかと。



売って幾らぐらい金が出来るの?
    • good
    • 0

甘い


より円の価値の高い国を探し
いじゅーーせよ
    • good
    • 0

それ自体は別に甘いも何もないと思いますが、


ド田舎に移住したら確定でのんびりスローライフで金にも何にも困らず悠々自適な老後を死ぬまで楽しめる、と思ってるなら甘いかもしれません。
    • good
    • 3

また私はアウトドアの趣味があって毎年決まったど田舎に行きますが、最初はムラの表の面しか見えておらず、親切で良い人ばかりなんて思って

いましたが、アル中が多いことも分かってきましたね
    • good
    • 5

ど田舎に移住した知人から除け者にされたりムラ社会が強いことを聞きました。

勿論全ての田舎がそうだとは言いませんが、移住するなら何度もその地に足を運び、地域住民たちと関わった上で判断し移住するのが良いと思いますね。ど田舎の様な場所なら尚更です
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!