街中で見かけて「グッときた人」の思い出

一生独身かもしれない者ですが将来全てを売り払って国内のど田舎に引っ越そうかとおもいます。
甘いでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

それがご希望であれば、宜しいのではないでしょうか。


田舎への移住は増加しています。
    • good
    • 1

田舎に引っ越しするのはいいと思いますが、すべてを売り払う必要があるんですか?

    • good
    • 2

田舎が終の棲家になるのでしょうか? 人間は誰でも歳を取ってくると慢性的な病気になったりボケてきたりするものですが、そのときの備えをお考えであればいいと思います。

    • good
    • 2

新天地で暮らすのは素敵なことです。

虫や動物好きならなおさらです
    • good
    • 0

何が甘いのかわかりませんが・・・・・



暮らしなれた土地を離れて新天地にという場合
その土地の文化や風習、環境などがあなたに合うかどうかは事前に確認しないとならないでしょうね

うまく適応できる場合もあれば、こんなはずじゃなかったというケースもありますから

全てを処分してならなおさら後戻りできないのでしょうから
事前の準備や確認などは必要では?
    • good
    • 3

いいと思います。


徒歩圏内にスーパーがあって、病院までタクシーで行けるならどこでも。
    • good
    • 1

ど田舎に移住した知人から除け者にされたりムラ社会が強いことを聞きました。

勿論全ての田舎がそうだとは言いませんが、移住するなら何度もその地に足を運び、地域住民たちと関わった上で判断し移住するのが良いと思いますね。ど田舎の様な場所なら尚更です
    • good
    • 6

また私はアウトドアの趣味があって毎年決まったど田舎に行きますが、最初はムラの表の面しか見えておらず、親切で良い人ばかりなんて思って

いましたが、アル中が多いことも分かってきましたね
    • good
    • 5

それ自体は別に甘いも何もないと思いますが、


ド田舎に移住したら確定でのんびりスローライフで金にも何にも困らず悠々自適な老後を死ぬまで楽しめる、と思ってるなら甘いかもしれません。
    • good
    • 3

甘い


より円の価値の高い国を探し
いじゅーーせよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!