アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーメイソンに入れる条件とは

私が非常に興味がある団体フリーメイソン。

男性20歳以上で何かの宗教を信じており
2人以上からの推薦があり会費が払え
ある程度、募金も出来る状況なら現在は
コロナ禍で就職先が決まるまで一時的に
生活保護を受けてても大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

フリーメーソンとは、かつての石屋が世界に広まって大きくなった結社です。



彼らの歴史を知ってますか。
中世、王族の住居や軍事施設の建造に当たっていた石屋職人たちは、国家機密ともいえる設計図、建築図面を持っているため、情報漏洩防止を目的に暗殺されないよう、防衛手段として他国の職人たちと設計図や建築図面の共有をしていたんですね。
仲間が殺されたら、設計図や建築図面を公表するぞ、と暗に脅して。
この仕組みが世界中に広がり、王族と対等な立場で仕事ができるようになったのが石屋組合。これが現代に引き継がれたのがフリーメーソンです。

黒い噂の多い組織で、世界中の政治家、金持ちなどを集めて世界を牛耳っているといわれていますし、一般人とは無縁の団体ですわな。
入会は紹介制ですから、興味あるならアマゾンやツイッタークラスの大企業を立ち上げて、或いは有名な国会議員と親しくなって、そういう会合に出向いて入会希望の意思を示すとよろしいかと。

最近は日本を中心に、世界が混乱しているので、フリーメーソン陰謀論もはやってますわね。

と、国際ジャーナリストが書いた本に詳しく書いてありました。
    • good
    • 1

逆にこんなところでそんな質問している人は無能だと判断されて入れないだろうね

    • good
    • 0

フリーメイソンの会費を払い募金できる人は、生活保護は受けられません。


生活保護をもらわなくても「最低限度の生活」ができると判断されると思います。
    • good
    • 0

関暁夫に頼んでみたら? フリーメイソンの広報みたいなので。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!