アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生になる男です。
就職について聞きたいんですが、気になる業種とかってどういうふうに調べて興味を持ちましたか?
IT系とか色々業種がありますけど、自分は業種を何となく調べても興味が湧かなくて、給料とか休みとかそういう条件ばかりに目がいってしまいます。
興味ってどう持ちましたか?
父親からは高校受験も失敗してワンランク落として大学受験ではMARCHのワンランク下の成成明学のいずれかに入った事に対して2度も失敗したんだから早めにゴールを決めてそのゴールのために何の資格がいるのか、どういう能力がいるのかどういう勉強をするのかちゃんとやれと言われてるんですけど、興味が湧かなくてお金とかお休みとか福利厚生とかの条件ばかりに言ってしまいます、過去の受験はもう変えられないけど、就職は基本就いたら変える事は出来ないとか父親に言われたんですけど、今時転職とか珍しくないとは思ったんですけど、まず就職するためには興味ある分野を見つけてそれをゴールにして4年間頑張らなきゃいけないのに変わりはないのでそうしたいんですけど、夢とか目標とかがないんです、こういう体験のある方いましたか?
さっき父親から言われたばかりで文章にまとまりがないですが、僕みたいに興味ある業界がない人が興味を持つためには業界探しでどういう所に意識していけばいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

就職しても絶対長続きしないと思っていたので、転職がしやすい業種を探しました。

• 0