アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失業中に職業訓練校に行くのは、良い事で、プラスな事でしょうか?

A 回答 (4件)

気分転換になるのでは?


同じ境遇の人も多いでしょう。
違った業界の知識も吸収できますよ。
転職のため大いに勉強しましょう!
    • good
    • 0

プラスになる人もいれば、まったくプラスにはならない人もいます。


プラスになる人は、若い人だけでしょうね。
40歳過ぎた人が訓練校行っても、それほどプラスにはなりません。
訓練校に行ったから就職先が見つかりやすくはならないからです。

訓練校は、早期就職を目指すのが目的なので
その為の支援活動ですので、履歴書の書き方だったり、面接の仕方だったり
面接に行って落ちた時に、次回はどうすればいいのかなど
支援して、早く就職する為の手助けをしてくれる場所と思ったらいいです。

科によっては、資格を取らせてくれたりもしますので
就職には多少は有利にはなりますけど、即戦力になれるかって言ったら
否ですね。
    • good
    • 1

再就職する為にプラスになるでしょうね。


技術を身に付ける事も出来ますし資格の取得も可能。
    • good
    • 0

>良い事で、プラスな事でしょうか?


はい、そのための職業訓練校です。
https://jp.stanby.com/magazine/entry/220759
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A