アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職狙いで30代以降で大学、専門学校に行き就職に有利な専門性や資格を得たとして、卒業して新たな就職には有利になっているのでしょうか?

A 回答 (3件)

あまり有利にはなりません


30過ぎ大卒のフリーターと同じ扱いです
    • good
    • 3

大学や専門学校で得られる専門性などたいしたものではありません。



少なくとも、30代に求められる専門性はそういうものではありません。

無職期間が伸びた分、不利になるだけです。

金と時間の無駄です。

何かを学ぶことそのものが目的ならかまいませんけれど、就職のためなら間違いなく無駄です。
    • good
    • 5

資格がなんなのかはわからないけど、“就職に有利な資格”なのだから、有利になっていると考えられます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A