電子書籍の厳選無料作品が豊富!

工学部と薬学部の就職

現在高二理系です

工学部に興味がありいこうと思っているのですが、この学部は院まで行って研究職や専門職になるとききました。

院では研究室にずっっとこもると聞いたのですが、それは就職してからもそのままなんでしょうか?

もしこもりっぱなしなら家族といる時間が欲しいので薬学部に行って職に困らない状態にしたいです

あと自分はできれば転勤などで外国に行きたいのですが、薬学部で外国に転勤ってききますか?

ちなみに年収はきにしません。バラバラでもいいので教えてください

A 回答 (1件)

工学系の院生です。

薬学部のことはわからないので工学部のみ述べます。
院を修了した後は、学科にもよりますが、みんながみんな研究職や専門職になるわけではありません。
専攻と全く関係ない企業に就職する方もいらっしゃいます。
忙しさは就職先によってまちまちです。
遅くまで働く企業の方もいれば、午後6時くらいには帰ってしまう研究員の方もいます。
その逆もしかりです。
希望する学科のパンフレットを手に入れて、就職状況を見てみるといいと思います。

なんだかんだいって自分のやりたいことのできそうな学部を選ぶのが一番いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

参考にさせて頂きます