プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に質問です。好意持った人が見た目若く見えたけど、実は10歳以上年上の30代後半、女性よりも一回り以上年上だった場合でもお付き合いできますか?好きになったら年齢気にしませんか?

A 回答 (4件)

彼が、定年退職して、

働けなくなったら、
あなたが、12年間以上の間、
自分だけ働いて、
定年退職して家にいる
彼を、養う事に
なります。
年金は、今より
確実に減るでしょう。
しかも、
年上の彼の母親は、
早く介護が必要になりますから、
認知症や病気になった義理母の介護の時期も、早く訪れます。
あなたは、働きながら、介護までやるようになるでしょう。
それを考えると、
年上との
結婚は、結構、
大変になります。
それでも良いと
思える覚悟がいります。
    • 0

年上が好きでしたから8歳上から12才上ついに18才上の理想の男性と巡り会いました。

むしろおっさんだと思って付き合っていたのに結婚式の前の釣書で2歳年上とわかった時はショックでした。
    • 0

相手が30代後半なら、自分は20代半ばから20代後半ということですよね。

一概には言えません。
結婚願望、ほしい子どもの数、二人の稼ぎによる。

今は60で定年とは限りませんが、還暦前に子どもを成人させるのが理想(逆算して男性が40前には出産)という固定観念は強い。
60過ぎた時に長子がまだ大学生。
稼ぎがいい自営業や経営者なら可能ですが、普通のリーマンでは子ども3人望むのは無理でしょう。
女性の稼ぎがいいなら可能に見えますが、三人産むなら一番脂がのってる時に数年は現役を退かないといけない。
国家資格を持ってる職種なら減収せず復帰が可能ですが、そういうラッキーな人は少ないです。
女性の出産リミットだけでなく、男性の年齢上限も当然あります。
(婚活市場では一般的に男性は40歳が限界。それを越えると急激に需要が下がる。理由は上記の通り)
    • 0

今の自分の年齢による。

自分が20代の時だったら気にしないけど、30半ば過ぎてたら、例えば老後のこととか考えて「あー相手のほうが先に亡くなっちゃう可能性高いな」と思ったら、いろいろ覚悟の必要あるから。

で、それ以前に、もし自分に対して年齢の嘘ついてたらもう信用できないから別れる。他のもっと大切なことも嘘ついてる可能性あるから。

誠実じゃない人となんて一緒にいられない。
    • 0