電子書籍の厳選無料作品が豊富!

⌈ ギャグ ⌋ 特集

時代を 問わず あなた の 好きな
⌈ギャグ⌋ 教えて下さいな。(^.^)

質問者からの補足コメント

  • 風さぁ~ん、おはよ!(^.^)

    寒いね 冷たいね。

    ご要望に お応え?しまして こはる
    貼りますね。(。>д<)
    (デザートさん お目汚し ご容赦を(^^;

    さくら は 12¸11 で 2歳になりました。これは ン~? だいぶ前ですね。(^^;
    こはるは あい変わらず グータラ、主に似たり!(。>д<)

    今日で 〆められます。
    返信は モッ、イッかなぁ~♪

    良い お年をね~♪

    デザートさん、ありがとうございました。サッカーの時もね。(^.^)

    お後が よろしいようで!チャンチャン
    (*^ー^)ノ♪

    「⌈ ギャグ ⌋ 特集 時代を 問わず あ」の補足画像1
      補足日時:2022/12/21 07:24
  • 風さぁ~ん! 毎度 ! (^.^)

    主婦 は 忙しいですか~♪
    ご馳走 できましたか~♪

    良い 年 を 迎えて 下さいな~♪

    やっと その日が 来ました。(。>д<)

    またね~♬ ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

      補足日時:2022/12/31 14:17
  • 風さぁ~ん!
    再び 明けおめ~♪

    初詣で 行って来ましたよ~♪

    2日ともなれば なんと 静かな
    お詣りか!
    元日は知らねど。(。>д<)

    子供の頃 は もっともっと にぎわってましたよ。(^^;

    尺間山 の御来光 拝する 人達や
    出店も あったような。(^^;

    この 神社で 息子 12月 1日生まれ
    正月に 座に 上がって 嫁はん、おふくろ と 宮参りしましたよ。
    今から44~45年前?(笑)

    今日も 風もなく 穏やかな
    こはる日和 でした。(^.^)

    またね~♬

    「⌈ ギャグ ⌋ 特集 時代を 問わず あ」の補足画像3
      補足日時:2023/01/02 09:45
  • 食べさせてるの は 娘です。
    アタシの居ない時に。
    送って来たの見てホッコリ。
    もう1枚は 大口 開けて こはるが
    取りそうになってます。
    笑いました。(^.^)

    「⌈ ギャグ ⌋ 特集 時代を 問わず あ」の補足画像4
      補足日時:2023/01/10 12:29
  • 風さん、こんばんは!(^.^)

    お通夜帰りです。
    ⌈ なぁんか・・・さ・・⌋ です。

    お酒や 食べ物 の 席 そっちのけで
    帰って来ました。(^^;
    片道 40分位かな?
    こはる に 逢いたくて(。>д<)
    娘が 残ってるから おもしろ可笑しく フォロー してるでしょうよ。

    帰って来た時の こはる の喜びかたが はんぱ じゃなくて
    これ みたいのよ。(笑)
    飼った人じゃ 分からないと思うばってん。(笑)

    あたしの 宗派?は 葬式後 火葬なんだけど 明日は 葬式の前に 火葬するんですよ。
    で 8時前に また ゆかねば ならぬ!(^^;
    こはるの ウンチ散歩 せねば などなど
    葬儀より 大変?です。
    義兄 と 言っても 義姉の 連れ合いだから でも まっ、いいか!

    またまた たわいのない 話し
    ごめんなさいね。

      補足日時:2023/02/01 19:59
  • 風さん、毎度! です。
    このスレ 繋いでくれて ありがとうございました!(^.^)
    >祈りは 届きませんでしたね。
    いえいえ 十分に 手を合わせましたよ。
    義理のまた 義理になるんですが
    長い間 良き お付き合いしてもらいました。
    小さな?水産会社に務めてました。毎年 暮れには ブリ をお歳暮に頂いてました。
    会社の社長が イベント好きで 小さな漁師町に 鳥羽一郎 など 招待したり。
    素人のど自慢大会で 彼が
    因幡晃の ⌈わかってください⌋ で優勝して 通夜、葬儀の 合間に BGM?でずっと流れてましたよ。
    この2~3日 あたしもなぁんか 口ずさんでました。(^^;
    チョッと 凹んでました。
    明日は わが身か? と。(。>д<)
    風さんに 負担? かけるの 申し訳ない?から 一旦 〆めようかと。
    いつか また 会えますように。
    ありがとう!でした。(^.^)

      補足日時:2023/02/05 17:26

A 回答 (23件中11~20件)

浜ちゃん、こんにちは(⌒▽⌒)


今、アイスを食べながら打ち込んでます。

こはる日和ですね(笑)
こはるの写真いつもながら、小ちゃい(゚∀゚)
なんか腹が出てますね(≧∀≦)
ダイエットが必要かな?

お正月はのんびり出来ましたよ〜。
今、新年・正月・大晦日のカテに質問投稿してるから、もし気が向いたらで良いけどよろしくね❗️

お正月は家でゴロゴロしてました。
仕事は明日からだよん。
明日出たら、又三連休だよ。
休み続きで体が鈍っちゃいそうです(#^.^#)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは ! でいいかな。

初出勤、お疲れ様 でした。
そかそか 今日からでしたか。

>アイスやを食べながら・・・

女子高生か! 少女か! 欧米か!
(笑)
風さん ポッチャリ? 細身? ちょうど良い?(笑)
個人的には ポッチャリ が好きですこど。(^_^;))) ナンノコッチャ!

こはる は 今) ボッチャリ通り越して
デブ?かなぁ(。>д<)
けど 散歩の途中で 会う人 会う人に あら~ よう肥えてるねえ
美味しいもの いっぱい 食べるんやろ♪ と 会話になります。(^^;
あまり痩せてると 餌さ やっとんかいな みたいに なるし(笑)
苦しい言い訳みたい(。>д<)

尻尾振りながら ジィ~っと見つめられると ついね。(笑)

ふと 猿の惑星 じゃないけど ワンコ と 人間 が 逆だったら なんて思うこと ありますよ。(笑)
またまた 話しが 脱線 このへんで
以上だぜ~ ワイルドだろ~♪

またね~♪ 湯ったりね~♬
(*^ー^)ノ♪

お礼日時:2023/01/06 17:55

浜ちゃん


明けましておめでとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

昨日は紅白を見てその後「ゆく年くる年」を見て年を越しました。
夜更かしして2時半頃迄起きてました。
嫁さんと孫も昨日退院したそうです。

今日は朝からのんびり過ごしてます(*^_^*)
お増にやおせち料理を食べてお腹いっぱいです。浜ちゃんはお雑煮は食べた?
なんか食べてばかりなので体重が増えそ〜( ..›ᴗ‹..)

今年も(*ˊᗜˋ)ノ゙ヨロシクオネガイシマス
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風さん、おはよ ! (^.^)

お正月、満喫 しましたか?
あたしも また こはる との 生活に 戻りましたよ。
気楽 で いいですねぇ。(⌒‐⌒)

今日から 初仕事かな?かな?

適当? に 頑張って下さいな。(笑)

朝、プチ散歩 行って来ましたよ~♪
穏やかな 日が 続いてます。(^.^)

ではでは お仕事
行って らっしゃ~い ♬ (^.^)

お礼日時:2023/01/05 07:13

浜ちゃん、こんばんは(*^▽^*)ノ



紅白見ながら年越しそば食べたよ。
具はスーパーで買った海老天と、あとほうれん草、かまぼこじゃなくてナルト(笑)を乗っけて食べました。

夕方にはおせち料理も重箱に詰め終わりました。今、お茶を飲みながら紅白見てるよ。
浜ちゃんは何見てるのかな?
何をしてるのかな?こはると年越しそばは食べたのかな?

今年もお世話なりました。
又、ヨロシクです♪d(*'-^*)b♪
良いお年を((ヾ(❛ᴗ❛๑ )⸝⸃⸃Ω➳✩⡱
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風 鈴子 様

明けましておめでとう ございます。(^.^)

こちら 先週、今週 と 穏やかな天気が 続きそうです。(^.^)
今朝は 霜 が降りて 冷たい朝ですが 早々と こはる と お墓まで 散歩がてら 行って来ましたよ。
息子嫁が 持って来た花を添えに。(^.^) 冷たいわ~♪

ゆうべは 賑やかな 年取り でした。
あと 幾度・・・ やめときましょう。(笑)
↓の お礼枠 大事に 使わせてもらいます。

神社には 明日 こはると 詣ります。 恒例ですよ。
こはる の写真 ずっと 撮ってます。
年々 太ってるのが よく分かります。アチャ~! (。>д<) です。(笑)

ゆっくり ゆったり 正月休みを満喫して 下さいね。(⌒‐⌒)

希望として 写メは 別枠で 下さい。 お礼枠が 増えるから。(笑)

ではでは また❗️です。(^.^)

お礼日時:2023/01/01 09:08

浜ちゃーん、こんにちは(*^▽^)ノ



ハイハイ、今忙しいですよ〜
お煮しめを煮ているところでした。
これからだし巻き玉子も作って、あとは買って来たものを重箱に詰めます。

又、後でね〜( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
「⌈ ギャグ ⌋ 特集 時代を 問わず あ」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風さん、こんばんは!

大事な? お礼枠 使います。(^^;

昨日 娘より メール有り。
⌈コロナ かかったよ~⌋ と。(^^;

もちろん さくら も 旦那も。
⌈来週いっぱい 行かれんけんね⌋

勤務先も 充満? してるみたいやったから かからない方が おかしい?
⌈覚悟は してたから 心配いらんよ ⌋ と。
でも ちょっと心配。

そこで ひとつ 笑い話。

⌈この前 来た時 写メ 撮ったのが
9日 やったけど わし は 大丈夫か? な?⌋

⌈大丈夫よ 毎朝 出勤時 検査 しとるけど 昨日(14日) はじめて 陽性に なったけん⌋

⌈なら 安心やな ♪⌋

ちょっと 間 を置いて

⌈ジイジ は 命 汚いなあ と こはる と さくら の 声が 聞こえたがね。(^^;⌋

⌈うち も 春ちゃん(亡き妻) も 言うたがよ!⌋

思わず 吹きだして しまいました。(笑)
思い出しては ひとりで 笑ってます。(。>д<) チャンチャン

おあとが よろしいようで。(^.^)

風さんも 気をつけて
下さいね~♪

ではでは またね~♬ (*^ー^)ノ♪

お礼日時:2023/01/15 19:58

浜ちゃん、おはようございます(*´▽`*)ノ))


今朝も寒いです。:;((•﹏•๑)));:

昨日、息子に赤ちゃんが生まれました(・@・)
3500gの大きな男の子です。
27日に生む予定だと聞いていたけど、なかなか連絡がなくてちょっと心配してました。

私もついにおばあちゃんになりました(*´艸`*) 気難しい息子だったけど、どんな親になるのかなぁと興味津々です(笑)

今日は定休日で休みだよん。
明日が仕事納めです。旦那も今日は休みなので、これから正月用の買い出しに行きます。
昨日はスーパーもまだ混んでなかったけど、今日辺りから混んでるかもですね。

浜ちゃんはもう今年、やること済んだんですよね。(´。・o・。`)イイナァ ...
私はこれからが忙しいです。_(┐「ε:)_イソガシー またねー*˙︶˙*)ノ"
    • good
    • 1
この回答へのお礼

にん ! (^.^)

おめでとう ございますぅ~♬

へ~ 男の子かぁ~♪
もう一度… おめでとう ございます!(^.^)
12月 生まれ の友?が また ひとり 増えました! (笑)

愛でたい新年 迎えられますね。
若い?おばあちゃんですこと。(笑)
旦那さんも さぞかし 喜んでることでしょう。 ウンウン( ´・_ゝ・)

やること済んだ? けど ヤッパシ掃除がね~_(^^;)ゞ
まっ、大晦日だけは 子供だちが あたしに気遣って いっしょに 善を囲んで くれるわけで 掃除くらいは と。(笑)

風たん家 文字どおり
HAPPY new year ! ですね。

ありがとね~♪ ホッコリ デスよ~♪

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

お礼日時:2022/12/28 12:11

浜ちゃん


メリークリスマス‼️

回答ありがと~ヾ(〃^∇^)ノ♪
今年もほんとにあっという間だよね。
もう歳かなぁ(*´艸`)
ままごとガーデニング楽しそうですね。
そう言えばピンクパンサーはどうなったっけ?咲きましたか?

今年はクリスマスケーキ、手作りしちゃいました。子供が小さい頃以来、デコレーションケーキ作ったことなかったので数十年ぶりです。まあまあ上手く出来ました。
美味しかったです(っ˘ڡ˘ς)

あと3回仕事に行けば今年の仕事は終わりだよん。月、火、木です。
クリスマスが終わるとすぐにお正月ですね。
あとちょっと頑張ります(ง •̀_•́)ง
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!(^.^)

メリークルシミマス ! (笑)
お前さんの ケーキ 食べたいねぇ。(^.^)
はじめて 使ったね ⌈お前さん⌋ ての。 愛情 込めて。(笑)

ボッチクリスマス だとか 時折 ボッチ 目にとまる 語 だけど なぁんか 好かんよ。(笑)
ちょっと 同情を誘う?みたいな語録で。(^^;
ようやく 独り身?に慣れたせいか さみしさ? 忘れちゃいましたよ。(笑)
決して強がりではありません!ですよ。(笑)
こはる との暮らしになれたかな?(笑)
なんの 文句も言わず お小言 もなし 本人 言いたいこと いっぱい あるかも だけど。(笑)

娘 曰く ⌈お母さん いい時 亡くなったかも?⌋
深い意味は 触れないように ポツンと。
正直 3人の孫は こはるには 敵わない!ですよ。(笑)

ピンクパンサーは 今年の春のこぼれ種なのよ。
咲くのは 春撒きと同じ4~6月頃?なんですが かなり育ってます。
狂い咲き?で 花が 1~3、4輪?
9月頃 ガーデニング・カテ に 花の咲く時期は 同じなのに 秋撒きと春撒きは どう ちがうの? 質問したけど 回答 なし でした。(。>д<) 春になれば わかるか! デス。
狭い庭 あちこち 少しずつ掘って地植えも こしらえました。(^^;
ほぼ 芝さくら と シレネ ばっかです。ピンク と 白 で いっぱい。
必ず 写メ 送ります!
風たん と その頃 繋がっていれば。\(^_^)/

あと 3日 頑張れ~♪

いいなぁ(^.^)

お礼日時:2022/12/25 18:26

浜ちゃん、おはよう(*´ω`*)ノ))


今朝も寒いですよ〜:;((•﹏•๑)));:
手袋、マフラーをして通勤してます。
お墓はすぐ近いのかな?近くだといつでも墓参りが出来ていいですね。

マイナンバーカード登録で20000ポイントgetとは凄いね。いいな、(。・о・。)イイナー

先月、旦那に「深大寺にそば食いに行くか?」と言われ久々に遠出してそば食べて来ました。写真添付するね。
いつも食べてるそこら辺のそばとは違って美味しかったです(*´ч`*)
そばようかん(真ん中)も美味しかったよ〜。
「⌈ ギャグ ⌋ 特集 時代を 問わず あ」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風たん、毎度 !

冷たいね~(。>д<)
九州と言えど それなりに 冬の寒さ 感じてます。(笑)

いつもながら 旦那さんとの ふれあい ? いいですねぇ。(⌒‐⌒)ニッコリ。

ざるそば いいですね。
あっさり して。
あまり 有名店 では 食べたことないけど 嫁はんが 悪くなる ちょっと前 道の駅 なんかで。(笑)
あとは セブンイレブンのざるそば、結構美味しい(^^;

今は亡き嫁はん 麺類 好きでしたね。
最後のほう、家庭療養中 真冬に ソーメン 食べたいな とか。
スーパーに買いに走ったり。
病院の帰り チャンポン 食べたいな とか。(^^;
町内の店に 寄ったのはいいけど
高校野球部の 指定?店 で なんと
量の 多いこと。
あたしも 半分も食べれなくて お店に 申し訳ありません!と。

それがまた 美味しくて しばらくして また 入ったのよ。
そしたら 女将さんが ひとり分に ちいさな どんぶりを。
一杯のかけそば みたくなちゃいましたよ。(。>д<)
ほんわか 思い出しました。(笑)

今は ⌈なんか 食べに行こか?⌋なんて 誘う相手も 居ないから 風たん 幸せだね~♪
余談長くなっちゃいました。(^^;

早く帰って 湯ったりね~♪
ありがとう!でした。(^.^)

お礼日時:2022/12/22 14:56

浜ちゃーん、٩(*´︶`*)۶おはよ〜♬


わっ、こはる相変わらずこの流し目?っていうか表情いいな〜(*´艸`)
毛布の中に入って寝てる?遊んでるのかな?
さくらちゃんとも仲良いね。
もう2歳か、早いもんだね。

まだ〆ないで〜❗️オネガイシマス┏(I:)ペコッ
私も、もう少しで浜ちゃんに良い?知らせが… 良いお年をはまだ早いよん (|| ゚Д゚)ハヤイ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風さぁ~ん♪
早速の 返信、ありがとう ござんす。(^.^)

こちら 10時前から 静かな 雨になりました。
それまでに スーパーにて お墓の花(しきび)を買って こはる なし の墓参り して来ました。
昨日は 5回目の コロナワクチン接種、マイ・ナンバーカード登録して 20000ポイント get!(笑) めんどくさかったけど お歳暮かったり
儲かった なりよ。(^.^)

これで ほぼ 年末までの あたしの行事? 終了です。(笑)
風さん達のように 本格的?な主婦と違って やもめ の 見習い? いや もう 専業 主夫 かも。(^^;

あとは 年末まで 少しずつ 小掃除 を。
気楽なもんです。(笑)

テレビのニュース見てると 新潟や東北、北海道 の雪 すごいね!
北海道 は デッカイド~♪ チガウカ(。>д<)
こちらの 雪 は 白いほこりが 舞ってるような もんです。(笑)

ありがとう!でした。
(^.^)

お礼日時:2022/12/21 11:32

浜ちゃん、お誕生日おめでとう


ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
今日、誕生日だったんですね。

もう寝てるかもしれないけど、忘れないうちに今日中に言っておこうと思って…
息子さん、娘さん、妹さんからメールが来て良かったデスネ˙꒳​˙)
ケーキは買ってたべたかな?

明日はここ関東も寒いそうです:;((•﹏•๑)));:
冬はちゃんと湯船に入ってあったまってますよ〜。

「びっくりしたな もう〜!」は私もよく使ってましたよ(笑)
ではこれはだ〜れだ?一発ギャグです。
「コマネチ❗️」コマネチ┗┐(´⊙ω⊙`)┌┛コマネチ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風さぁ~ん♪ ありがとね~♪

あと 幾度 誕生日 迎えることが出来るやら?(笑)

確かに goo離れ 感じますね。
所詮 ネッ友 の 集まりか?(^^;

でも 閑古鳥 のスレ で 馴染みのユーザー 待ってるのも また 楽しからずや。かな(笑)

社交辞令?でも こはる の写メ見たい なんて 嬉しい限りです。(^.^)
>ケーキは 買ってたべたかな?

娘が 仕事終えて さくら といっしょに シュークリームや お茶菓子持って 来てくれましたよ。
もう わざわざ いいのに_(^^;)ゞ が 素直な 気持ちです。(^^;
娘は ヤッパシ いいわ。(笑)
風さんとこは どうですか?
まだ ⌈おばあちゃん⌋ には?(笑)

いつも ホッコリ メール ありがとう!です。
またね~(*^ー^)ノ♪

お礼日時:2022/12/15 10:37

浜ちゃん、こんばんは(⌒▽⌒)



じゃあ、これなら知っているかな?
「し〜らけ鳥 飛〜んでゆく 南の空へ
みじめ みじめ」

12月もあっと言う間だよね。
今のところ風邪も引かずに元気ですよ。
急な坂、こはるとワッセ、ワッセと登る姿が目に浮かぶようですよ(笑)
又、こはるの写真でも載せて頂戴❗️

最近、gooつまんないよね。
一般カテも過疎っているけど、フリートークは更に過疎ってるよね(*´ー`*)
せめて浜ちゃんとは楽しくおしゃべりを交わしたいです^_^
今日は休みでしたよ〜。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わっ! わ、 わ、 わ が みっつ
以前 お披露目? しましたね。(笑) ギャグ じゃないけど。(^^;

口癖、ダジャレ、キャッチフレーズ なども ギャグ の 親戚?みたいなもんですね。

⌈し~らけ鳥・・・⌋ もちろん知ってますよ~(笑)
小松の 親分さん ですね。
あと 南伸介 さんの クシャクシャにして 言う ギャグが 思いだせなくてね。
やっと 思い出しましたよ。
⌈びっくりしたな もう~!⌋ とか
ガチョ~ン (笑)

話しは 変わりまして 何をかくそう きょうは あたしの 誕生日
でしたよン♪
こはる とふたり? みじめ みじめ かな?(笑)
メールだけは 息子、娘、妹 から届きました。(。>д<)
アッ、もうひとり 我が心 の豆電球 パッと明るくなりにけり の メールが。(⌒‐⌒)ニッコリ
goo の 風たん に ひってき するようなひと。 ほんとに。(^.^)

あとは 大晦日に とっときます。

きょうは こはる サービスで
ダム公園 行きました。
すごい 伝わって来るのよ こはるの眼が。(笑)
今日から 一週間ほど 寒く、冷たくなるみたいです。
朝は 氷点下も あるみたい です。(^^;
風たんも くれぐれも 風邪などひかぬよう!
お風呂入れよ、ちゃんとパンツ穿いて寝てよ! チガウカ(。>д<)

ありがとね~♪
またね~♬ ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

お礼日時:2022/12/14 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!