プロが教えるわが家の防犯対策術!

めんどくさいと思われたでしょうか?
好きな人とのLINEです。
2ヶ月くらい前から話すようになり、よく話していました。もちろん、LINEでだけじゃなくて直接でも会ったら声かけてました。
ちょっと前にテスト期間があって2週間くらい会話をしませんでした。邪魔になったら申し訳ないので私が話しかけるのを控えてました。もともと向こうから話しかけるというのが少ないです。
テスト後にミニ運動会みたいなのがあり、その時にツーショを撮りました。その写真を送ってほしいと言われて送り、それから
2日会話が続きました。
でも以前に比べると返信が明らかに遅くなっていて、会話が弾みませんでした。
私も楽しくないなと思いながら、既読スルーするにはちょっと冷たすぎるような内容を向こうが送ってくるので短いけどしっかり返事をしてました。
だけど、朝起きて見ると、リアクションみたいなのだけされていて、少し萎えました。
向こうが部活の合宿とかの可能性もないことは無いです。それは仕方ないと思うのですが、前より会話がつまらないと思われてますよね?

質問者からの補足コメント

  • 私が既読スルーするにはちょっと冷たいなと思う感じの内容を向こうが送ってくる
    という意味を言いたかったです。
    分かりにくくてすみません

      補足日時:2022/12/10 08:45

A 回答 (4件)

LINEは諸悪の根源。

LINEは人生のすべてを失わせる。アンインストールしましょう。
    • good
    • 0

テスト前といまとで明らかに相手のテンションが違うということなのかもしれませんが、あなたが先に自分の都合で2週間空けたわけで、そりゃ相手だってテンション下がるでしょ。



自分の都合じゃない、テスト期間だから気を遣ったんだと主張されるかもしれませんが、相手があなたの気遣いを理解しているわけではありません。

テレパシーがあるわけじゃないんだし、あなたの気持ちが自動的に相手に伝わるわけがありません。

相手は「なんか急にLINEがなくなったな。興味なくなったのかな」って思ってもおかしくないです。

というか間違いなくそう思ってるはずです。

テンションが下がったのはただそれが理由です。
    • good
    • 2

既読スルーするには冷たすぎるって具体的にはどんなこと言ってくるんでしょうか。

そこで会話を終わらせようとする感じですか。ラインのやりとりをつまらなくしてるのは相手側なような気もしますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

終わらせようとする感じでもないけど、疑問形でくることもないんです。笑
うんとかそーなんだとかなら終わらせるのに、そうじゃないふつうに文を送ってくるから終わらせづらいなって思いながらダラダラ会話しちゃった感じです。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/10 09:56

私のスタンスとして、質問者様以外の他人についての悩みには頭を使わないようにしているのですが…


あなたはLINEが楽しくない、あるいは楽しませてもらえてないと感じるのが面白くないということだと捉えますと、他に楽しいことを見つけたら良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!