電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年も年なのでマッチングアプリを使って
出会いを探しているのですが1回お会いして
自分が素敵だなと思った男性から好意を
もたれるとどんどん引いてしまいます。
よくネットで蛙化現象と言われているものに
近いと思うんですが、明らかに自分に好意を
もっていると分かると急にその人を避けたく
なります。男性と会っている自分が女らしく
しているのが気持ち悪いとか疲れると思ったり
男性が精神的にも物理的にも近付いてくるのが
耐えられなかったりです。いつもこうなるので
アラサーですが恋愛はほぼしたことがなく
未だ未経験なことにかなりのコンプレックスを
もっています。どうにか克服したいのですが
どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

一緒にいて疲れるのは、自分が無理をしているからだと思います。


また、接し方がわからず、不安になるのかもしれません。
最近よく聞く「出会いがない」というのは、「出会う方法がわからない」というのと同じなのではないかと感じることも多いです。
恋愛や結婚で大切なのは「好きになる」ことより、「このひとといる時の自分が好き」という肌感覚です。
最終的に「ただひとり」を見つけなくてはならないわけですから、経験数は少ない方がいいはずです。恋愛経験なんていうとカッコいいですが、「何度やっても残らない。要は失恋経験に過ぎない」わけです。
しかも、マッチングアプリは条件で相手を切り捨てていく打算と計算でしかなく、一番出会わなくてはならない人間を出会う前から排除していることが多いと思います。そもそも出会いとは言い難い気がします。
そこで何十人出会っても「そもそも違う」人としか会えず、難民化してしまうのです。
恋愛は「しなくてはならない」ものでも「契約」でもありません。
しようと思って出来るものでも、もちろんありません。
主さんに必要なのは恋愛力の前に「人間力」だと思います。
恋愛という色眼鏡を外し、趣味や資格などの勉強を通じて、老若男女問わず沢山のひとと関わることが大事だと思います。
30歳という節目はとても重いですが、後で考えると大したことではないです。慌てず急がず、今を精一杯生きましょう。
    • good
    • 2

どうにもならないかもしれません。



好意を持たれると引くとか、
女性らしくする自分が気持ち悪い、疲れるとか、
近づいてくることが耐えられないという状態。

克服するには慣れるしかないです。
あなたに慣れようという気持ちがあるなら、です。
私は、今のあなたを尊重してくれる人を探した方が
良いと思いますが、それはアプリでは無理です。

アプリでもちろん出会えるし結婚もできますが、
アプリは出会うためだけのものなので、
恋愛方法は教えてはくれません。
よって恋愛経験がないと使いこなせません。

別の方法を考えた方がいいと思います。
    • good
    • 0

素の自分をさらけ出さない限り、一生治らない。

素の貴女を好いてくれる相手が現れるかは別問題。
    • good
    • 1

その年齢になってしまったら、致命傷ですね。

。。
難しいですね。。。
経験ないと蛙化もあるけど、潔癖になりやすいので
上手くはいかなくなるのは、必然的ですね。。。

一生独身になってしまう恐れもありますね。
と言うのもそれ以上年齢重ねたら、誰も相手にしてこなくなりますからね。。。

それとさらに言えば、マッチングアプリは
身体の関係を求める気持ちの高い人が多いので
早いうちから距離を縮めて来やすいので
さらにあなたは、蛙化と潔癖感から引いてしまうと
思います。

もう少し何か趣味や習い事など、恋愛意識の遠いところから知り合われた方が良いのではないでしょうか。
2人きりとかも避けた方が良いのでは?
飲み友、趣味友程度の複数人の友人から
作って見てはいかがでしょうか。

と思いましたが、アラサーになるとなかなかそう言う人を作るのも困難でしょうけどね。
何回も会うような友人や知り合いから、考えた方が良いのではないでしょうか。

あなたがそう言う風に引いてしまうほど
相手もなんだこいつ、付き合いずらいな、
話しずらいなって感じますからね。

どんどん相手にされなくなるだけでしょう。
    • good
    • 0

マッチングアプリでは万に一つも結婚には至りません。

私は出会いを求める人を心から応援します。

(2) 【悪質】“国際ロマンス詐欺”で3700万円被害…「マッチングアプリ」を悪用した“その手口”とは? - YouTube


【要約】凡人の人生が劇的に変わる出会いの技術【斉藤恵一】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=B6I7L-CMkYE

【永久保存版】社会人が出会える場所・きっかけ21選【出会いのコツも伝授】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=buv4wOnAoBE

(34) 「自分の役割を果たすこと」が良き出会いを生む - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=o1eMc_H_Eac
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています