プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の若いタレントは、若くてもみんなしっかり敬語で喋りますよね?
でも昔(90年代とか)の若い女の子とかってそんなにかっちり敬語を使っていなかったような気がしますが、今時はその辺も教育されるのですか?

A 回答 (2件)

むしろその辺がしっかりしていないと売れないので教育してるし、意識してるでしょうね。

少しの失言でも録音されて切り取られて炎上しちゃいますから。いい子ちゃんが増えてテレビが面白くなくなりましたね。
    • good
    • 1

敬語は使うけど、割と若くない芸能人でも「パパがぁ〜」「お母さんはー」って平気で言ってるのが気になります。


昔こんなに堂々と「ママ」とか言ってたかな? って。
人前なら「父・母」なんじゃ……、ってモヤモヤします。
どうしたって若い子の見本手本になってしまうんだから、言葉遣いはちゃんと教育して欲しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!