電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トイレットペーパーの三角折りはあまり好きではありません。
用を足した後のそのままの手で三角に折るんですよ。不潔だと思いませんか?

A 回答 (10件)

トイレットペーパーの三角折りは、


トイレのお掃除が終わった、というサインで用いられます。

なので、利用者がそれを行うのは偽装行為に当たりますから、
してはいけない事なのです。
    • good
    • 1

不潔な手とは限りません。

    • good
    • 1

折りません。



あれは、もともと掃除の人がペーパーを交換した印として折ったのだそうです。
それを、次に使う人への優しい配慮と勘違いして広まったのです。
いかにも日本人らしいとは思います。

交換とは関係なしに折ったら、掃除の人困惑してしまいます。
    • good
    • 0

その通りです


私も三角折りは好きではありません。
見た目がキレイだからと勘違いされてる方がいます。
ドラッグストアやショッピングモールやファミレスで三角折りによくしてありますね。

掃除の職員の方だとしても、掃除後に手を洗う前なら不潔ですし、コロナ禍という事もあり余計に手で触れる場所はなくす方にして欲しいですね。
掃除が終わったサインなら、トイレの壁によくチェック表があるので、それを忘れずに記入しておけばいいかと思いました。

考え方は人それぞれなので、三角折りが別のの目的かもしれません。
私は職業柄、衛生面を優先に考えてしまうのでこのように考えました
    • good
    • 0

清潔不潔の問題ではなく、


「三角折り」の意味を知らない人が、
良かれと思って?やってる勘違いな行為です。

>用を足した後のそのままの手で
流すのがレバー式だったり、
ドアもその手で触るでしょ。
都合のいい?ところだけ気にしてる
潔癖のほうがきっしょい。www

人間はそもそも全身きたねーんだよ。www
    • good
    • 0

うんこついてるかもね

    • good
    • 0

掃除した人がやるのは別にいいと思う。


便所を使った人はやるべきじゃない。

不潔だと思うのなら三角部分を捨ててその後を使えばいい。
    • good
    • 1

まあそうだけど


そう言う人は他の所も
きれいにしていると思うよ
日本のトイレは美しい
    • good
    • 0

用を足したって行っても、ウンコやおしっこを触るわけではない。


神経質な方は、施設のトイレは使うべきではない。携帯トイレ。
    • good
    • 0

不潔ですね。

私もやりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに次の取り出すには三角に折るのは親切だとは思うのですが、私も躊躇してしまいます。

お礼日時:2022/12/12 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!