アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

路上駐車の車はほんと迷惑です。

駐車監視員(緑のおじさん)が見回ってますがぜんぜん効果ありません。

(バカげた提案です。)
いっそのこと緑のおじさんに高額の特別手当を支給し、違反したドライバーが男の場合、
緑のおじさんがしごいてもいいという法律ができたら、
路上駐車が減るでしょうか。

A 回答 (3件)

違反者に対しての交通反則切符の作成・交付等は、警察官でなければ


出来ないからです。
駐車監視員はみなし公務員として扱われ
暴行や脅迫を図った場合、公務執行妨害罪になるのだが、
これが周知されていない事が問題
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>駐車監視員はみなし公務員として扱われ
>暴行や脅迫を図った場合、公務執行妨害罪になる

そうです。

お礼日時:2022/12/13 15:12

イタチごっこなんで減らないですよ。


路駐減らすには、一回の路駐で免停か取り消しに。
減りますよ。
あとは、駐車場増やす。
都内のビルぶっ壊すか地上げして更地するとかです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/12/13 15:12

それは現実的ではないので、路上駐車防止で警官を立たせておくのがいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実的でないです

お礼日時:2022/12/13 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!