プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合って2.3回デートした仲です。共に30代です。
私は彼の事を気に入っていて、好きになりかけています。
彼の気持ちは分かりません。
毎日LINEは返ってきます(遅レス)
基本的にはエスコート上手です。

そんな彼と先日デートした際のワンシーンでこれは気があるのかな?と思うことがあったのですが
ただの親切でしょうか。

・横並びのカウンター席で、横がカップルで、女男で並んでいました。
女男私彼となるように座ろうとしたら、こっちにしてと、女男彼私に席を変えられました。

・同じ電車で帰るときに、私が2個先の駅だったので彼が先に降りたのですが、
降りたホームで発車するまでずっと手を振って見送ってくれました。

ただのエスコート上手なのか、好意をもってくれているからなのかいまいちわからないです。
好意を持ってもらえての行動だと嬉しいなと思います。

客観的にみてどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • カウンター席の件は、私が他の男性の隣にならないように配慮してくれた、という意味です。
    やきもちを妬いてのことなのか、単なるエスコートなのか。。分からないです。

      補足日時:2022/12/13 12:58

A 回答 (6件)

あなたに対して丁寧な気遣いがあったことは間違いありませんね。



ただ、その気遣いの出所が、あなたへの恋愛感情からなのか、ただヤリたいという性欲からなのか、彼にとって普通の礼儀なのか、それの区別はできません。

少なくとも、あなたに対して悪印象を持ってはいないと判断はできますが、それ以上の判断はできませんし、それ以上考えようとすることは勇み足でしかありません。

まあ、仲良くなりかけているときって、そういうことに思いを巡らすのって楽しいですが、「こういうことで悩むのって楽しいなぁ」で止めておいた方がいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヤキモキする感じでいろいろ思い出しては浮き沈みしてしまいます..
楽しめるくらい余裕を持ちたいです泣

お礼日時:2022/12/13 13:46

それだけのエピソードでは彼の気持ちは分かりませんね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

確かにそうですよね..
聞くしかないですよね

お礼日時:2022/12/13 13:45

>別に好意があっての行動ではないんですね。



好意がない、とは言っていません。
この行動だけでは好意の有無は判定できない、というだけです。

あまり短絡的に物事をとらえない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の事=好意があるなし関係ない行動 ですね。

お礼日時:2022/12/13 13:13

両方とも、わりに普通のことと思いますが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に好意があっての行動ではないんですね。
無駄にときめいてしまいました・・

お礼日時:2022/12/13 13:01

判断は難しい



好きな人に焼きもちを焼かせる為に そうする人も居る

どちらを したのか?・・くらい
    • good
    • 0

相手は、「この人は自分のことを恋愛対象と思っていないんだな」と思ってしまう可能性があるかもしれませんね。


性格を直すより、まず、考え方を変えることだと思います。
良い結果になるといいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!