Apple IDログイン機能メンテナンスのお知らせ

パチンコ屋さんから見てプロというのは存在しないというのは本当ですか


現在のパチンコというのはどうなのでしょうか
パチンコ初心者です

打ったこともないです

簡単に説明して欲しいのですが

例えば5000円1時間も持たないんですよね

1分巻に100の玉が動くのでしょうか

パチンコで儲けるというのはありえるんでしょうか

昔梁山泊というのがいましたが
ヤラセだったのでしょうか


宝くじよりは勝つ確率は高いと知り合いが言っていましたが

勝つ確率というのはどれくらいなんでしょうか

基本的にゴールデンラッシュと同じで
道具などを打ったほうが一番儲かったらしいですが

情報商材を売っている人がパチンコで勝っていると言えるでしょうか

A 回答 (3件)

そうよね。


本当のパチプロは存在しないかもね。

梁山泊は、攻略法を研究して、実践して稼いでいました。
しかし、誰にでもできる攻略法はあるけど、梁山泊の攻略法は、センスが必要だったんじゃないかな。そのセンスのない人でもできたのが体感機を使っての攻略でしたね。体感機は使用禁止になりましたからね。
プロと言えばプロでしょうがね。
攻略法を見つけるのは合法的にしてるかもしれませんが、開発者に教えてもらってるかもしれませんしね。今現在で例えるとハッカー集団かもしれませんね。八百長とも言えるのかもね。
ただ、梁山泊は、稼ぎすぎないように調整して、パチンコ屋と揉めないようにしてましたよね。パチンコ屋も誰かが出してくれてたら客は集まりますからね。

カジノのディーラーはプロなのかもね。
トランプなんか、絶対に勝てることはありません。
カードマジック、見たことありますよね。
まったく、同じですからね。
ブラックジャックで、ロイヤルストーレートフラシュなんか簡単に配ることできますからね。
ルーレットも狙って入れれます。
サイコロの丁半なんか簡単なものです。
それを、お客様が楽しく遊べるようにしてますからね。

ちなみに、1円パチンコなどは別にして、私はパチンコは1時間15000円、パチスロは1時間2万円の計算ですね。
パチンコ、パチスロは負けを取り返すのは厳しいかな。
競馬、競艇、競輪などは、1万円負けたら、次2万円、4万円、・・・100万円と本命に賭けること出来るけど、パチンコ、パチスロはね。
そして、パチンコパチスロは、毎日やってるからね。
まぁ、競馬なども、ネット投票出来るから毎日になるけどね。

パチンコパチスロ屋は、もう風前の灯じゃないかな。
1円パチンコなんか、ゲームセンターですからね。
逆に、台が高すぎてね。そして、規制規制で爆発力が無くなって面白く無くなってしまったと思う人も多いんじゃないかな。
あの、のりにのってたGAIAも、閉店をよく見かけます。
パチンコメーカーも、生きていけないんじゃないかな。

そんな中でパチプロは、存在しないでしょうね。
    • good
    • 1

今まで、パチプロに潰された見せないから、放置しても問題が無いということだね。


パチプロの平均的な収入って、同年齢の公務員より少なかったりするからね。
    • good
    • 1

確実に収益を出す客は、ハウスルールに反した遊戯をしている犯罪者に該当しますので、プロという表現にならないのかもしれないです。



昔は機械の作りが甘く打ち手が機械のバグや弱点をつく攻略法がありました。主に梁山泊がやっていたのは入賞タイミングを一定化する方法と集団での遊戯です。昭和から平成初期ころは今と比較すると日本人のモラルもおどろくほど低かったため犯罪行為に対して社会が寛容でした。梁山泊がやっていたことは今では明らかにルール違反ですが、当時は技術的な裏技や知識みたいな扱いで受け入れられていたのです。また素人も攻略法の真似事をしたりしてホールに迷惑をかけてもそれほど咎められることはありませんでした。ホール側も違法改造した遊技台(通称ウラ物)を設置するのが当たり前みたいな感じでしたしね。
その反動もあってか今はほとんど攻略の余地がない機械がほとんどです。

情報商材販売は内容によってはアウトですが、プレイ実践を動画や記事にして発信したりホールのイベントにゲストとして参加するような活動をしている人たちは真っ当なプロと言えると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!