アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護費でパチンコなどのギャンブルに使うのは違法にしたほうがよくないですか?

我々労働者を舐めてますよ。

A 回答 (17件中1~10件)

違法にする必要ってないわ♪権利よ♪


違法にしたらあなたも困るでしょ

カップル写真を肴にお酒を呑めるって・・・
他に楽しみないのかしら(=゚ω゚=)
「生活保護費でパチンコなどのギャンブルに使」の回答画像19
    • good
    • 2

恵まれてるから歯をくいしばれるんだよ。


恵まれてない人間は歯をくいしばる気力もねーのよ。

そうやって弱い者にしか文句を言えない弱虫が調子にのんなや。
    • good
    • 2

恵まれてるから歯をくいしばれるんだよ。


恵まれない人間は歯をくいしばる気力もねーのよ。

自分よりも恵まれた上の人間に物言えぬ弱虫ほど情けない。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

恵まれてないから歯ぁ食いしばって生きるしかないんだよ。 みんなそうや 甘えんな

お礼日時:2023/10/23 22:52

それを恵まれてると言うのですが?


そうやって自分より下の人間に対して弱い者イジメするのはやめたら?

文句言うなら自分より上の国会議員に文句言ったらどう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

恵まれてる? 恵まれてる奴が身を粉にして歯ぁ食いしばって生活するかよ

お礼日時:2023/10/23 11:19

君って生保だよね♪

    • good
    • 2
この回答へのお礼

違いますよ。

お礼日時:2023/10/23 02:30

よくないです。


それは金持ちの発想です。

恵まれてるくせに、貧困者を苦しませる発言はやめなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

金持ち? 雨の日も雪の日も熱があっても体が痛くても睡眠不足でも身体を粉にしてようやく生活出来るんですが? そんなかけがえのない大事なお金から払ってる他人の税金でギャンブル?なんだそりゃ

お礼日時:2023/10/23 02:29

ギャンブルは、入場の際に100万ばかりのデポジットを払うことにすればいいんじゃないかな。

出るとき返してやるから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいね!

お礼日時:2023/10/23 02:27

生活保護費でパチンコなどのギャンブルに


使うのは違法にしたほうがよくないですか?
 ↑
良いと思います。

罰金だと、保護費から払うことに
なるので、懲役ですか。

懲役だと、税金で養うことになりますね。

全く、やっかいな連中です。

そんな訳で、そもそも現金を与えず
寮生活、集団生活にして、現物支給に
すれば、と思いますけどね。

その方が経費が安くすみます




我々労働者を舐めてますよ。
 ↑
ヤクザ談。
「カタギになったシニアは、その8割が生活保護に頼る。生活保護は楽だから」

昔の話ですが、 和歌山県 御坊市
暴力団員70人のうち、60人が生活保護を
受給していた。

小田原ジャンパー事件というのがありました。
2007年より10年にわたり生活保護業務を担当する
小田原市職員が不適切な文章が記載されているジャンパー等を着用し
業務を行っていた事件です。
マスコミでパッシングされましたが、
生保を受給しているヤクザに対する威嚇、抗議でした。

数年前ですが、臓器売買で問題になった
暴力団員は受給者でした。

○片山さつき 議員 2012年 
外国人生活保護1200億円
半島が2/3
受給比率は日本人の3倍
「生活保護費でパチンコなどのギャンブルに使」の回答画像11
    • good
    • 2

そう言う事は貴方が目くじら立てなくても


そう言う人は必ず悲惨な人生になって行きますよ・・・

どうしても働けないのなら別ですが
生活保護のように
社会の寄生虫のように甘い汁を吸いながら生きて
怠惰に生きていると言うのは良く無いですね。

その生活は大きなカルマを作り続けている状態ですから
自分の蒔いた種は
いつかは自分で刈り取る時が来ます。

それが、老後になるか
来世かどうかは解りません。

ただ、何時か必ず、
蒔いた種を刈り取る時が来る事だけは解ります。

来世になる場合は
生まれて来る環境から
相当、厳しい世界に生きる事になる事を
覚悟されている方が良いと思います。

こんな人見かけませんか、生まれながらに苦しんでいる
親のDVに苦しんでいる人・・・とか
生まれた環境から悪い・・・とか
子供のころから虐められて苦しんでいる人・・・とか

悲惨な人生を歩んでいる人です。
金ジョンウンの来世はどうなると思いますか?

そう言う人は一応に
どうして自分だけ・・・
何も悪い事をしてないのに・・・と言うような言い方をしますね

そう言う人たまに見ますよね・・・。
    • good
    • 2

賭博富くじを法で縛って


公営ギャンブルで25%
還流させているのだから
国としてはウハウハなわけよ
くじ系なら50%か

射幸心を煽って
情弱には容赦ない

それでいい、もっとやれ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A