アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴムをつけてたら排卵日付近でも妊娠する可能性は低いですか?

A 回答 (4件)

そりゃ生でするよりは圧倒的に低いです


まずですが、コンドームが適切に使われれば、避妊率はほぼ100%に近いと考えて良い
ただし、実際の避妊率は85%くらいだと言われています

これはなぜかというと、きちんと使えていない人間が多いからです
適切に管理し、使用し、破かない、漏らさないなら、100%避妊できるものを、乱雑に扱ったり、付け方を間違ったりして破いたり、つけるタイミングに問題があったり、射精後も抜かずに放置し中で漏らしたり、そうして避妊を失敗する人が一定数いるっていうことです

正直、万全を期したいのであれば、妊娠の可能性が高い日には行為をしないとか、射精は抜いて行うとか、ピルと併用するとか、そういう方策を取ることで「理論上の確率は残るけど、実際には妊娠は不可能」という確率まで下げることはできます
    • good
    • 3

既に何度も回答していますが・・・



女性が妊娠する可能性が発生するのは、排卵時期にSexした時だけです。
しかし、女性は自身で正確に排卵時期を把握している人は少ないので、コンドームのような避妊具が売られているのです。
要するに排卵時期でもコンドームを着けてSexすれば妊娠できないと言う事です。

コンドームの素材はラテックス(天然ゴム)が約90%で、ポリウレタンが約10%です。
どちらも水すら通しません。
コンドームを着けていて避妊に失敗するのは、破れたり外れたりしているのに、シッカリと膣内に精液を射精されたからです。
コンドームを着けていないのと同じと言う事です。

これを男性主体の避妊と言います。
「出したくせに出してない。」言い訳する男たちに拠って、様々なSex伝説が生まれているのです。

低いのではなく可能性すら発生しません。

コンドームの避妊失敗率を15%と言う人が居ますが!
一番肝心な条件を言う人はただの一人もいません!!
それは1年間コンドームのみで避妊した場合の失敗率です。

ドイツで行われた各種避妊方法による避妊率(併せて失敗率)を調べた実証実験が行われています。
900組以上のカップルが協力して1年間の追跡調査を行っています。
コンドームの失敗率は一般に言われている約15%という結果が得られています。
ドイツ人は1年間に106回のSexをしています。
15%とはたった1回の失敗率ではありません!

ドイツ医学界は、いい加減な奴がグウの音も出ない条件を突き付けた合理的な検証を行うのですよ!
日本産科婦人科学会とは雲泥の差です。
    • good
    • 0

破損に注意しながら正しく使用すること!でも100%ではないので


危険な日は行わないこと!オ ギ ノ さんに確認してね!
    • good
    • 0

正しく使う、これだけで可能性は不良品に当たらない限り有り得なくなります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A