プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴムつけてセックスしたとして、ゴムを最初からつけて裏表間違えてなくて穴とか破れたりしてなかったら射精してもしてなくても妊娠の問題なくないですか?可能性はあったとしても1%未満なのではないでしょうか?ちゃんと付けてたのに妊娠する可能性がある理由を教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

理論上は、装着タイミングに問題がなく、破損もなく、処理も完璧ならコンドームを利用した上での妊娠確率は0%です

ただ実際はピンホールレベルでの不良品は400枚に1枚くらいはあると言われていますから、行動そのものに問題がなくても破けてしまう可能性はわずかながらに残されています
また、実際きちんとした方法で使用されていない方が多い、人である限りミスが起りえる、というのが最大の問題ですね、コンドームの避妊確率が低いのは、おおむねヒューマンエラーによるものですから
    • 0

物理的に装着が正常であれば間違いはないのですが、こればっかりは性的興奮時の状況下で行われるのでヒューマンエラーはしばしば起こります。

小生は姫方を悦ばせたい思いでコネッチコネッチと性技に勤むのですが、殿方の大抵はカウパー脂腺液という通称先走り液を出しており、コイツがもしかしたら…とリスク含有の可能性を秘めています。興奮を求めるあまり適切な避妊具の装着タイミング出なかったりすると望まないリスクが高まるのは大いにあるのではと経験上考えます。
 調べますと、本来、尿道球腺から分泌された直後の尿道球腺液には精子は含まれておらず、生殖能力はありませんが、射精に備えて精管膨大部に蓄えられた精子は、人によって射精以前に尿道に排出されることがあるそうです。その精子が尿道球腺液とともに外尿道口から排出されて、これが原因となり膣内射精に至らない性交によっても、女性が妊娠する可能性があるとされています。しかし、こればっかりは医療科学的な検証をしてみないとなんとも言えませんし、神のみぞ知る領域であり本来はコウノトリが運んでくるものなのでしょう。ですので、床上の殿方は刀を振り回す暴れん坊将軍にはならず、姫方を労わりながら節度ある振舞いに徹する事が避妊率向上に努る近道なのかもしれません。それができれば苦労はしないのですが、テヘペロ。
    • 0

ちゃんと付けていた、この前提がいい加減だからです。

ちゃんと付けていた「つもり」の域を脱することはありません。

コンドームの装着は、受胎調節実地指導員でさえ実演で習う事はありません。
    • 0

正しく使えない人がいるから。

同じカップルが1年間同じ避妊方法で性行為を行い、妊娠しなかったカップルがどんだけいたかで避妊の成功率を出している。
(回数は月に最低1回だったかな?そのあたりの情報は失念)

だから、製品に不備が無く、正しく扱う事ができるなら避妊は100%成功します。
    • 0