電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知能レベルが低すぎる、知的障害レベルの人に対して、何でそんな事も出来ないの?ってイライラしてしまうのっておかしいでしょうか?

A 回答 (8件)

おかしくはないけど…



あなたは健常者なんですよね?
知的障害がないならば、知的障害者が出来ないことがあることぐらい、理解したら?と思う。

健常者なら、知能レベル低くないんでしょ?
相手は障害のせいでできないだけ、「なんでそんなこともできないの?」と思うってことは、当たり前に出来ると思い込んでいる証拠なんじゃないの?
勉強し、知識をつけ、知的障害を理解し、考え方を変えればイライラしなくなるんじゃない?

おかしくないけど、理解してないからイライラするのかなと…。
能力あるんだから学習したらと思う…。

わかっててイライラするなら、まぁ、あなたの性格のせいなのかなーって思う…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/18 15:31

おかしいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/18 15:30

広汎性発達障害とか自閉症とか、知的障害がある人は認知に問題があるので、数や言葉の概念が難しいのです。

1,2,3を右から並べたとしたら、数字の概念がわからなくて、並べ替えても右からいち、に、さんと覚えてしまったり、大きなシャベルと小さなスコップでどちらがたくさんの土を運べますかと聞くと、高校生になっても小さいしスコップを選んだりするのです。ただその程度が生活に大きな支障がなければ、いっしょに働く機会もあるわけです。あなたが我慢できないなら離れることです。雇用されてる以上はあなたからは何もできないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/18 15:30

思いやりのない人間ですから、おかしいですね!


そう言う人は、大概、前頭葉が未発達で育った人間です。
要するに抑制心の足らない人間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/18 15:31

正常です。


口に出して言わないように我慢しています。
慣れるまで時間がかかります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/18 15:31

貴殿は優し過ぎます


私は死ねって思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/18 15:31

おかしくはありません。


ですが、当然だ、それでよい、でもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/18 15:31

おかしくないです。



仕方がないことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/18 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!