アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Aの20%、Bの30%のデータがあるときにAとB全体のパーセントはいくらになりますか?
計算方法も教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

Aの総量をA、


Bの総量をBとすると、

(0.2A+0.3B)/(A+B)×100

てか、#1さんと同じ。
    • good
    • 1

(Aの20%)=n, (Bの30%)=m とすると、


全体の割合は (n+m)/{(n/0.2)+(m/0.3)} となります。
% で表すときには 計算結果を 100倍します。
以上の様に 具体的な数字が分からないと 、
答は 数字で表す事は 出来ません。
    • good
    • 1

Aの総数およびBの総数がわからないと計算できません。


重複しているものがなければ計算方法は
[(Aの総数×0.2+Bの総数×0.3)/(Aの総数+Bの総数)]×100
でAとB全体に対する割合(%)が計算できます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!