アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダフィット標準タイヤ175/65/ R 14 冬用17555 r 15 同じ空気圧で良いですか 



ホンダフィット標準はタイヤサイズは175/65/ R 14 冬用はインチアップしていて17555 r 15
同じ空気圧で良いですか


ゼンリンは230で後輪が220だったと思います

インチアップしたタイヤも同じ空気圧で入れればいいでしょうか
少し高めの空気圧とはどれくらいでしょうか

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    貴重な意見ありがとうございます初めて知りました

    タイヤの空気圧は結局どれくらいにすればいいのでしょうか

    自動車屋さんに聞いてきます
    休みの日に

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/20 01:49

A 回答 (3件)

ロードインデックスをご確認ください



175/65R14 だと82 175/55R15だと 77の筈です。

https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/p …

ロードインデックスが82だと220kpaで負荷能力が450kgになります。
230kpaで負荷能力が465kgです。

ロードインデックスが77の場合、240kpaでも412kgにしかなりません。
一覧表にないのですが260とか270kpa ぐらいでないとタイヤが負けてしまう可能性が高いです。

ぶっちゃけタイヤのキャパが小さいので冬用も純正サイズにするのが望ましいのですが・・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 1

単純計算だとフロントが290、リア280ぐらいになります。


一度これで走らせてみてフィーリングやタイヤの摩耗具合を確かめながらご自身で微調整していくしかないと思います。
    • good
    • 0

スタッドレスであれば標準より空気圧は低めの方が良いと思います。


タイヤが路面に設置していた方が効果があるので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!