アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイヤの空気圧



ダイハツキャストの純正装着タイヤサイズは、165/55R15で空気圧 前後ともに240kpsです。
スタットレスを155/65R14にインチダウンした場合の空気圧はどの程度にしたら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

若干高めが、お勧めです。

「タイヤの空気圧 ダイハツキャストの純正装」の回答画像3
    • good
    • 0

運転席がわドアに書いてあるはずですが?取説にも記載はあるはずです。

ほかの事項も含めて取説はしっかり読みましょう。
    • good
    • 1

同じ240kpsです。



タイヤサイズのロードインデックスの部分をご確認ください
https://tire.bridgestone.co.jp/about/knowledge/s …

165/55R15 155/65R14 ともにロードインデックスは75で同じとなっているはずです。
なので空気圧も同じでok(異なる場合はその分を空気圧で補正)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています