電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マッチングアプリの女性のプロフィールです。ケチな男には嫌いだと言ってますが、こういうこと言う女性はヤバいですか?やめておくべきですか?

「マッチングアプリの女性のプロフィールです」の質問画像

A 回答 (3件)

ケチと倹約は違います

ケチは私も嫌いです

この文章からして、きっとお金に苦労されてきたりトラウマがあるのでしょう
ようやく平穏な生活ができているのにお金の苦労したくない気持ちはわかります
お金の苦労は精神的ダメージが大きいですからね

奢ってもらうのが当然と言う意味ではありません
ケチな人は自分の趣味のものにはすごくお金かけたり贅沢してるのに人にたかる
相手を喜ばせようと言う気持ちがなく、自分が得をすることばかりを考えて行動するから

これから楽しみたい、人生謳歌したいと思ってるのに毎回たかられたり、元を取ろうとケチケチされたら楽しめませんもの

その女性、おかしなことは言ってないと思いますよ
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!!大変参考になりました!少し安心しました。私はケチではないです。ただ、無駄に浪費されるのは嫌だなと思ったので…まだ会ってないんですが、前向きに行ってみます。

子育て終了してるような年齢の女性なら当たり前の感覚だと思います

時代的に。
男は全額払う!の人が多い世代で、男性もそれが当たり前の世代でしょうし
    • 1

質問者様のお立場から言うと、一度お会いしておくべきでしょうね。

• 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます!実は写真もみて、好きになりかけています。是非とも会ってみたいと思っています。