アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いのおばさんで、「デートの時に女の子に金を出させる男はケチとか、クズ」などと言っていたのですが、別に奢ることは全然嫌ではないですけど、たまに相手に少しだけお願いしてもケチとかクズとか言われたのでは少し納得がいきません。

女性に全部出させているならケチ男とかクズ男とか言われても仕方ないと思いますが、お互いに金を出し合ってデートしてもそれはそれで良いと思います。

なら例えば、家事とか育児とか男にやらせようとする女性も同じようなことではないですか?

A 回答 (4件)

おばさんの価値観で言ってるだけなので、気にするだけ、時間の無駄です。


世の女性が、全て奢ってもらうのが当たり前だとは思っていませんよ。
ってか、そのおばさんは何様?のつもり
    • good
    • 3

いわゆる甲斐性なしですね


デートで男が全部お金を出すのが自分も当たり前の行動かと思います
結婚したら協力し合っての生活ですのでそれはそれです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

つまり性役割として男なら全部出すのが男の役目で役割だ!それが男の甲斐性だ!と言いたいなら、女性の役目は何ですか?
家事をすること?子供を産むこと?育てること?
子供を産むことは男には出来ませんが、他は男でも出来るなら、デート代を出すのも別に女性だって出来ますよね?

お礼日時:2022/09/29 11:42

そうだ。

そうだ。

こういう女、昭和末期から平成初期の、いわゆる「バブル経済期」に結構いたんだけどねえ~。
その女たちも、いまや50代半ば以上じゃない。
    • good
    • 3

最近の若いカップルは、


割り勘の方もいますよ。
そのオバサンは、全部を
おごってもらうのが
当たり前という古い
価値観なんでしょうね。
家事や育児を
男性がやるのは、
当たり前の世の中に
なっていますよ。
テレビの食器用洗剤の
コマーシャルは、みんな
男性が食器を洗っているのをお気付きですか?
夫が食器洗いをすれば、
妻が喜び、家庭は円満なんでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!