プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼との出会いのつたえ方について。
23歳社会人の女です。
みなさんはマッチングアプリにどのような印象をお持ちですか?よろしければ性別とご年齢を添えて教えていただけると助かります。

私たちはマッチングアプリではありませんが、電話が誰かに繋がるアプリで知り合いました。
実は家族に彼ができたことを話そうと思っているのですが、両親、兄弟、親戚、地元のコミュニティ、友達全てアプリに対してよくない印象を持っているのです。
なので私はアプリの出会いが悪いとは思っていませんが、周りに話した時に彼のことを悪く言われそうで正直に話したくありません。友達の紹介と言っても共通の知人もいないので後々バレるかなと思ってしまい悩んでいます。

彼にどう伝えるべきか相談したところ、過去にマッチングアプリの経験があったため恥ずかしいことなのか!と怒られてしまいました。いつかはバレるのであれば正直に言うべきだとも言っていました。

彼の言うことは最もですが、ここは私にとって譲れないのです。
みなさんのアプリへの感じ方、
どう伝えることがベターなのか
の2点をお伺いできたらと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

男性39歳です。

マッチングアプリに対して悪い印象は全くありませんし、もっと普及すべきだと考えているくらいです。

インターネットが登場したことにより、距離や人との出会いが無限に広がり、それこそがインターネットの最大の良さとも言えます。

むしろ今はネットとリアルの垣根がなくなりつつありますので、ネットで知り合った、リアルで知り合ったと分ける必要もないでしょう。

さて、ご質問にある伝え方についてですが、正直に伝える選択肢がないのであれば、共通の趣味を通じて知り合った、ではいかがでしょうか。
本当に趣味ではなくとも、気軽にやったみた程度でも、趣味を通じて知り合い付き合いました、でなんとなく通じるのかなと。
※お二人の趣味がわからないですが…
    • 1

(2) 【悪質】“国際ロマンス詐欺”で3700万円被害…「マッチングアプリ」を悪用した“その手口”とは? - YouTube

• 1