dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Instagramの足跡確認アプリに関して。
Instagramのアカウント情報を共有して、そのアカウントでプロフィールを見に来た人などを確認するアプリがありますが、あれは本当なんでしょうか?
よく嘘だと耳にしますが、実際課金システムもあって嘘の情報のために金を取るってのはなかなか考えられませんが…
やはり信憑性はないですかね?

A 回答 (1件)

あれは嘘です。

って書いても信じないんでしょうね。
プロフィールを見に来る人がそんなに気になりますか?
    • 1
この回答へのお礼

って書いても信じないでしょうね。って言葉必要ですか?信じる信じないの前に課金システムがあるからアプリを作るような会社、個人が法を破る感じで騙すようなことをするってのは考えにくいって書いた迄ですが。
プロフィールを見に来る人がそんなに気になりますか
に関しては、利用する個人それぞれの目的がありますが私の場合は承認欲求などからではなく、ある日を境に捨て垢からストーリーを閲覧されそこから鍵垢にしました。その捨て垢は元カノとの交際が終わった期間を境に起きていたため 見張られてるのではと思ったからです。また、元カノと共通の友達がいてその人が私の近況を逐一元カノに報告していたとしたら不快感があったからです。(元々口が軽く過去に色々あったため)
そこで別の友人にアプリを勧められたまでです。
もし仮にあのような類のアプリが、事実なんであれば私のこの考えは確信に変わるしそれなりの対処ができるようになるため アプリを入れる前に質問をさせて頂きました。
回答する側に経ちながら そのような回答の仕方には問題があると思いますよ。人それぞれ質問する側には意図があって それを知らずに決めつけるのはあなたがされたら不快に思いませんか?
アプリの機能が嘘だとしてそれが嘘である根拠なども述べずに否定から入る癖 やめた方がいいですよ
回答ありがとうございました。