dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

色がかなり白いので、出来る限りの日焼け対策をしようと思っています。
下地もファンデもUV対策のものを使っていますが
さらに日焼け止めも併用しようと思っています。
混合肌で肌が敏感なので、できるだけ低刺激で、それでも
きちんと紫外線をシャットアウトしてくれるものがいいのですが。
価格は3000円程度まで。コスパのいいものがいいです。
また、もし、日焼け防止のいいテクニックをご存知の場合は
あわせて教えて下さい!お願いします。

A 回答 (7件)

私も混合肌の敏感肌で日焼け止め探しには苦労しました。

ahirusan_さんがどれほどのUV数値を求めてるかわかりませんが、私の知る限り、次のものは結構おすすめです。いずれもノンケミカル、合成界面活性剤不使用です。

石けんを主として作ってる会社の商品なので、成分・コスパは結構いいのでは。押し売りなどもありません。ただし、使い心地には賛否両論あると思います。私が使う分には特に問題ないです。
数値は低めですが、敏感肌なら、様子をみて塗りなおしをしてはいかがでしょうか。

・パックスナチュロンUVクリーム (SPF15 PA++ 45g 800円)
http://www.taiyo-yushi.co.jp/

・コンファームサンプロテクトクリーム(SPF10 PA+ 65g 1,260円)
http://www.matsuyama.co.jp/products/index.html

・Marks&Web ハーバルサンプロテクトクリーム
(SPF10 PA+ 65g 1,050 円)
http://www.marksandweb.com/shop/mar.cgi/category …

↑下二つは製造元同じ
    • good
    • 0

はじめまして。


私も「超」がつくほど敏感肌です。
私が使った中でよかった日焼け止めは
ファンケルの「サンガード6」(こちらはリニューアルされて、SPF値が6から12になりました。)です。ファンケルにはANo.3さんのおっしゃっているSPF値の高いものと「センシティブ」の2種類があって、「センシティブ」はSPF値にやや不安があるものの、冬用・曇の日用に使ってます。
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …


夏はdプログラムの「デーケアプロテクター」を使います。SPF値は18です。こちらも低刺激です。
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …

どちらもコスパは、低刺激をうたっているものとしては悪くはないと思います。どちらも伸びがいいですし。私はファンケルで毎年福袋を買い、その中に日焼け止めが入っていてそれを使うので、コスパがいいと思ってしまうのかも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニキビができやすいのでdプロいいかもしれませんね。
どちらもSPFが低いようですが、やっぱり低刺激を
求めると、低いほうが無難なのかな・・・。
18だったら6時間か・・・。塗りなおしが必要に
なりますもんね。肌を大事に思うならSPFが
あまりたかくないものを選択するほうがいいのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 08:52

こんばんわ。



私も日焼け止め命です。
色白なので。
これはオススメ出来ます。
https://www.orbis.co.jp/Shop/new.asp
結構種類があるので、自分で気に入ったものを探してみてくださいな。

参考URL:https://www.orbis.co.jp/Shop/new.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱオルビスなのかな~。
色白の方のオススメならかなりいいかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 08:49

こんばんは。


化粧下地にもなる日焼け止めをご紹介したいと思います。

資生堂 ベネフィークEX サンブロックエッセンスAP EX SPF 50 PA +++

一見乳液みたいにもったりしているのですが、意外とすーっとぬれてよいです。ベネフィークは漢方エキスが配合されていて、ちょっと香りがありますが、イヤというほど気になるものではなかったです。
敏感肌の方でも、ということでお勧めされて私は使っています。
そしてこのSPFの値は魅力的かと。
定価は¥3,000こえてますが、こちらでどうぞ。
楽○でも、ご希望価格に消費税分余計、で入手可でした。

参考URL:http://www.urbancosme.co.jp/benefique.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SPFが高すぎるものは刺激が強そうということで
いままで避けていました。
でも敏感肌にもOKってことは私にも使えそうかも。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 08:47

こんにちは。


「低刺激」というとやはりファンケルあたりを思い浮かべますが、ファンケルの日焼け止めはおすすめできませんね~。
@コスメでは、リニューアル品はなかなかの高評価ですが、私はダメでした。
顔にすっごい皮膜感が・・・・・なかなか落ちないし・・・・。
ただ、「低刺激」であることは確かだと思います。
つまり「しっかり覆っている」っているので、「外部からの刺激」もないし、材料的にも低刺激です。
しかし、材料的に低刺激な分、使い心地も低レベル(言い方悪いですが・・・)ですね・・・・
サンプルは絶対数回分はもらってください!
ただし「低刺激」重視ならおすすめです。
SPF30、PA+++ですし。2300円(税抜き)です。

私が納得できるのはイプサのセンシティブサンブロックでしょうか。
3200円(税抜き)とお高めですが、これはいいです!
使用後、顔を洗った後のもちもち感がたまりません。
「バリア機能の低下した肌に潤いを保ちつつ・・・」って書いてあるとおりです。
少々高い?と思いますが、少量で良く伸びるので、
コストパフォーマンスはいいです!

私のお薦めはこの二つですが、選び方としては
・徹底して低刺激なら→ファンケル
・使用中自然な感じが良ければ→絶対IPSA
・あまりまめな方でないなら(塗り直しとか)→ファンケル(ダブルプルーフです)
・夏が終わっても使用できるもの(オールシーズン使用)→IPSA(ファンケルは普段使いには重すぎ)

かな・・・って思います。
なにか他にあれば聞いてくださいね!

http://www.ipsa.co.jp/is-bin/INTERSHOP.enfinity/ …

http://www.fancl.co.jp/beauty/0504_sunguard/inde …

参考URL:http://www.ipsa.co.jp/is-bin/INTERSHOP.enfinity/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達がファンケルを愛用していて、いいというので
それにしようかなと思ったりしているのですが
ファンケルの別商品を以前つかったときにあわなくて
それ以来ファンケルとはご無沙汰なんです。
イプサのほう、参考にしてみますね☆
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 08:45

私も質問者さんと同じように日焼け対策では色々悩んでいました。


#1さんも書いてらっしゃいますが、@コスメを参考に色々試してみた結果3つほど候補がありますので参考にして頂ければ幸いです。

1、オルビス「UVカットサンスクリーンオンフェイス」(SPF34/PA++)¥1008
リニューアルしてかなり塗りやすくサラッとした付け心地です。うっすら色がついていますので化粧下地にもなりますし、SPFもこれなら問題なしだと思います。肌に優しい成分(無油分・無香料・ノンコメドジェニックテスト済み ・紫外線吸収剤不使用)なのでおすすめです。
@コスメ口コミ
http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?p …

2、ハンドクラップ「サンカット メイクアップ ベース」(SPF25 PA++相当)¥3360
ご希望のお値段より少し高めですが、合成界面活性剤不使用、オイルフリー、毛穴カバーとかなりすぐれものの日焼け止めです。縫った時のサラサラ感となめらかさにはびっくりします。もちろん日焼け止め以外にも下地としてもOKです。
@コスメ口コミ
http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?p …

3、ベリーベリー「UVカットミルク」(SPF24 PA+++ 無香料・無着色・ノンオイリー)¥3360
CMでもやっていますが「乳液」「化粧下地」「日焼け止め」の3つの効果があります。さらっとしていて浸透がとてもいいです。SPFがちょっと低いのが気になりますが、日中余り外に出ないのであれば、大丈夫ではないでしょうか。お値段はちょっと高めですが、ドラッグストアなどでは2割引で売ってたりするので実際はもっと安く手に入ります。
@コスメ口コミ
http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?p …

・・・とこんな感じでしょうか。他にもいろいろあるのですが(パックスナチュロンとか)、紫外線をきちんとシャットアウトして余り負担をかけないものとしてあげてみました。私の一番のおすすめは1のオルビスですね。ネット注文もありますが、店舗もありますのでそこで直接購入もできます。

あと日焼け止めを塗っていても長時間外に出ていてはその効果は薄れてきます。ですので日焼け止めを塗ったとしても日傘や帽子で日よけをするなどの対策は必要だと思います。

いい日焼け止めにめぐりあえるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベリーベリーなんかには発ガン性のものが入っていると
いうことで、さけていたのですが、一番のおすすめが
オルビスということは安心できそうですね。
オルビスにはいつもお世話になっているし、安いので
それにしようかな~。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 08:43

おはようございます。


これからの時期、日焼け止めは必須ですよね。
私も今探し中です。
@コスメはご覧になられてますか?
肌別、金額別で検索ができるので便利ですよ!
クチコミもとても参考になります。
よかったら見てみてください。

ちなみに、私のオススメはdプログラム、アユーラ、ハーバー、NOVです。
どれも低刺激で、3000円程度です。

いい日焼け止めが見つかるといいですね!

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

@コスメはいつも参考にしています。
でも、絞りきれなくて。
で、こちらで質問させていただきました。
アユーラはその中でいいなと思ったもののひとつでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!