プロが教えるわが家の防犯対策術!

長年いつも一緒にいる友達がいます。
その子が最近、私の計画を邪魔してきます。
その子がお店に用事があったので、好きな人に会いたくて、一緒に行こうとしたら、事前に、そのお店の前で待ってるって約束をしたのに当日になってお店を通り過ぎた駅で待っていて、お店に行けなかったことがありました。お店の前で待ってるって言ったのにって普段自分の思ってる事をあまりその子に言わないので言ったら、めんごめんごって言われて軽くスルーされてイライラしました。他にも、私がそのお店で買い物したいものがあると言うと、他のお店の方が沢山売ってるから他のお店で買いって言われて、会いたい人のいるお店に行けないということが多いです。前もカラオケに行く予定だったのですが、他に行きたいところがあるからそっち優先って言われて、楽しみにしていたカラオケの予定が無くなったり、、邪魔されてる気分です。
ちなみに好きな人と会いたい人は別の人です。

こういう風にイライラすることが多いのに何故か一緒にいたくなります。そんな自分が嫌なのですが、どうしたら良いですか。

A 回答 (2件)

あなたがその友人に対して求めることが多くなったので、イライラするんですよ。



その反面。その友人は、あなたに求めることが少ないので、気ままに振る舞えるんです。

あなたは自分のしたいことを邪魔されているんではなくて、あなたが友人の欲求を邪魔したくなってるんですよ。でも、邪魔できないから、イライラするんです。

人って、自分の欲求に素直になるか、縛られるかなんですね。

その友人は自分の欲求に素直である。だから、自分の欲求を満たすことに障害が少ない。自分の欲求に素直であるということは、自分が動けばいいことだから。
でも、あなたは自分の欲求に縛られている。だから、あなたの欲求を満たすことには、障害が大きいんです。あなたは縛られているので、身動きできないからね。だから人を動かさないと、それが出来ない。だから、人にイライラするんです。

方法としては、欲求に縛られることを手放すしかないですよね。人をあてにせず、自分が動く。それだけのことです。
    • good
    • 1

その子に言いなさい。


変わらないなら別れなさい。

単純な話しだろ?
「長年いつも一緒にいる友達がいます。 その」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!