アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(女性)、今迄は恋愛してきたりはしてきた身なんですけど、最近39才、40歳になって、もう男性を異性として見れなく「人」でしか見てなく、恋愛するドキドキ感さえなくなってきてるんですけど、どう思いますか?

同世代の方。

A 回答 (3件)

まあ、それが普通じゃないの。


年齢的に女性ホルモンも減ってるだろーし。ドキドキを生み出す脳内物質も当然減るだろうさ。
「40代独身、(バツイチでも可)の人に質問」の回答画像1
    • good
    • 0

しょうが無いですね。

歳なんで。
 
恋愛って結局交尾に至る過程なので、中年にさしかかり出産能力が低下すると同世代に対する異性に対する興味は自ずと低下します。外見もお互い劣化しますし。生殖能力のある歳下に対しては、男女問わず興味が湧きやすいですが。

とはいえ、40とっくに過ぎているのに不倫だ彼氏だやってるお盛んな人もいますので、大きな個人差はありますね。
    • good
    • 1

1つ終わった

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう言う事? 回答お願いします。

お礼日時:2022/12/23 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!