こんにちは!^o^ GWにタイへ行く予定があります。
都合でドン・ムアン空港で仮眠したい時間があり、インターネットで情報収集していました。すると、24Hオープンの店や、ベンチで仮眠を取るなどの方法、また空港ラウンジなども利用できるのだ、という選択肢を得ました。
今回の質問は、それらの選択肢の優越ではなく、「cip room」というものに限っての質問です。
この「cip room」という仮眠室?が、ドン・ムアンの3階に2時間約100THBという安価で提供されているという、少々古い情報をインターネット検索で得たのですが、今現在も通用する情報かどうかがまったく分からないんです。
[情報元]
http://www.ryokojin.co.jp/mfb/float.cgi?bbs=foru …
http://www.ryokojin.co.jp/mfb/main/10324151021.h …
ドン・ムアン空港のHPで「cip lounge」というものの紹介もありましたが、設定料金が高く、どうも「cip room」とは別物のような気が・・・
空港の案内図などにも、同じ名前の施設は見当たりません。もしこの「cip room」が同じ条件で現在も存在しているなら、利用したいナァと思っています。現在の空港に詳しい方、いらっしゃいましたら、是非情報お願いします!

A 回答 (3件)

#1です。

リンクを載せておられた高価なラウンジ?は私が泊まったところとは違いますね…。
さすがに仕事であんなところに泊まったら怒られます^^;

こんな情報を見つけました。
トランジットホテル→ターミナル1:2階乗り継ぎデスク1の奥に乗り継ぎ客用のホテルがある。
料金は、4時間までTHB1,400(またはUSD38)、6時間までTHB2,100(USD57)。

私が泊まったのもだいぶ前の話なので、ちょっと記憶が曖昧で…。
さっきの高価なラウンジ?よりこっちの方が近そうです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、引き続き詳細情報ありがとうございます!
ヘェ、こんなものもあるんですね。
トランジット用ということで、乗り継ぎ航空券の提示などもあるのかもしれませんね。
私の場合はバンコクが最終目的地なのと、ちょっと予算オーバーなので、「トランジットホテル」は覗きに行くだけにしておきますネ(^^)
仮眠室については、似た部屋の情報が色々あるようなので、せっかくだから何が違うのかあちこち見てきます。
そんなことしているうちに、時間潰れて仮眠しなくて済んだりして・・
ご丁寧にありがとうございました。

確かエアーポートホテルがあったような気がします。

私は、どこかの店で過ごすのでバンコクの空港では仮眠を考えたことはありませんので。
「石井」という日本食のレストランで聞くと分かります。中3階の中間あたりに店はあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、日本語が話せて空港のことがよく分かっている人に訊く、ということですね!
私も、数時間の睡眠にこだわらず“起きている”という選択肢も残しておきますね。
ただ、「cip room」がとても気になって・・・(^o^)

こんにちは。

インターネット検索で得られた情報が古いという事なので、
料金が値上りしているというのは考えられませんか?
2時間で100バーツは今の物価?からすると安すぎるような気が…。

同じモノかどうかは分かりませんが、ホテル内の仮眠室でしたら利用した事があります。
旅客ターミナルの3Fから少しエスカレーターで上がったところ(中3階みたいな感じ)で、
マッサージ屋さんとレストランと仮眠室がありました。
広くて清潔な部屋にシャワーがついており、快適でした。
仕事で使ったので自分で予約しなかった為、いくらだったかは分からないです。

この回答への補足

「お礼」欄に併記させていただいた「高価なラウンジ」は、けっこう“高価”なので、私の感覚では“値上がり”とは考えづらいかな、と考えています。
その見解を書き忘れていました。

• 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
アドバイスいただいたのはもしかしたらラウンジかもしれませんし
「cip room」というものかもしれませんね!
その近くをうろついてみます。
ちなみに、私が見た高価な「ラウンジ」の情報はこちらです。
http://www.miraclegrandhotel.com/dayroom.html
よく考えると、空港のサイトではないですね・・・